昔は不要だったけど今は無いと困るもの | のほほんいこう

のほほんいこう

トホホな日常をのほほ~んと綴りたくて始めたブログですが。娘2人の不登校や父の末期癌や母の大動脈解離などいろいろありました。40代から始めて今や還暦過ぎ。長い長い自分の記録になりました。ボケ防止だと思って書いてます。

おばんです😃🌃
今日も1日お疲れ様でした
🍀😌🍀

キッチンのIHの前に椅子がある

これは相方が長年使っていた物で
何の意図でここに置いたかというと





タバコを吸うためだった🚬
(-。-)y-゜゜゜
場所がここなのは換気扇があるから
(夜など庭で吸うこともあったけど)


ここに住んで20年以上になるけど
そのうち15年位はずっと吸ってた
途中の何年かは単身赴任だったけど
ほぼ毎週末には帰って来てたし

朝食後は必ずここで🚬吸いながら
新聞📰を読むのがルーティンだった


6年程前に体調を崩して入院してから
タバコは止めてくれたε-(´∀`*)ホッ

何かの病気での入院というよりは
溜まった疲れやストレスだったようで
3週間程でその後はずっと元気に💪



退院してからは食卓で新聞を広げ
トマトジュースを飲むようになった
👏👏👏👏👏🍅📰(≧∇≦)b


IHの下の収納を使う時に邪魔で
いちいち椅子を少しどかしてたので
ここに置かなくてもいいかな🤔


そう思ったんだけどね…
20年前には思いもしなかったことが
我が身に起きているんだよ


腰椎すべり症の痛みと痺れピリピリピリピリ
変形性膝関節症の強張りと痛みピリピリピリピリ


お湯を沸かすのを待つ間も
鍋をかけている時も魚を焼く間も


座らずにはいられなくなった私泣き笑い
もう立っていられないんだよ( ´Д`)=3


若い頃には思いもしなかった
まさか自分が年をとって衰えるなんて


相方がタバコをやめてくれて良かった
そしてここに椅子があって良かった☺

助かる〜🪑吸わずに吸われるグラサン
じゃなくて座れる椅子がここにある
素晴らしいな〜ありがたいな~お願い


無理せず2人ずっと元気でいようね


さあ、口角上げていきますよ☺✨
明日もいい日でありますように🙏