さんま御殿で感動の名言 | のほほんいこう

のほほんいこう

トホホな日常をのほほ~んと綴りたくて始めたブログですが。娘2人の不登校や父の末期癌や母の大動脈解離などいろいろありました。40代から始めて今や還暦過ぎ。長い長い自分の記録になりました。ボケ防止だと思って書いてます。

おばんです😃🌃
今日も1日お疲れ様でした
🍀😌🍀

いつも笑って楽しく見てる番組の1つ
「さんま御殿」📺

YOSHIKIさんがひな壇に登場キラキラ




ロサンゼルス在住で自宅の他に
スタジオもいくつか持っていて
ピアノも何十台だし他の楽器も
楽譜だけでも大量にあるって

それは仕事の道具なんだろうけどね


世界的な活躍をされていて
過密スケジュールだとか
日本にも1週間だけの滞在だそうで



昨年お母様を亡くされてからかな
あちらへは何も持ってゆけないって
小さい声で言ってたのが聞こえた


そしてこの言葉下差し



モノでは幸せになれない
YOSHIKI


心の中に思い出をたくさん持つこと
それこそが幸せだって


モノで得られる幸せなんて
ほんの一時(いっとき)だからって


別な記事では心身の疲れからか
「自力で眠ることが難しくなった」
って書いてあったYOSHIKIさん

ご家族も仲間も何人か亡くしてるし
優しくて繊細な方なんでしょう
災害等の時に多額の寄付をしてくれる

この番組では本当に楽しそうで

最後にペットボトルを吸って潰す
ネタで楽しそうに笑っていたのが

良かったなぁと思ったのでした

そうだね、お金や物がいくらあっても
幸せではないんだね


さあ、口角上げていきますよ☺✨
明日もいい日でありますように🙏