これが「怒りボケ」ってやつか | のほほんいこう

のほほんいこう

トホホな日常をのほほ~んと綴りたくて始めたブログですが。娘2人の不登校や父の末期癌や母の大動脈解離などいろいろありました。40代から始めて今や還暦過ぎ。長い長い自分の記録になりました。ボケ防止だと思って書いてます。

おばんです😃🌃
今日も1日お疲れ様でした
🍀😌🍀

ケアハウスで暮らす84歳の母👵
最近は急激に認知機能が落ちて
元々の不安神経症や潔癖症もあり
対応に悩まされます😢💦

2月まで歩けたのに衰えが激しくて
すっかり車椅子♿になってしまい


通院させるのもヘトヘトです😱


血液検査の結果が出てから診察なので
待ち時間が長いのは仕方がない

以前はそれなりに理解出来てたのに
待てずに大騒ぎするようになって😢

こんな所にいたら具合悪くなっちまう
もう帰る👵いつまで待たせる気だムキー

👵べらぼうに待たされて酷いムキー
👵もうこんな所に来なくていいムカムカ


母の口から「べらぼう」なんて言葉
60年にもなる長い付き合いだけど
今まで1度も聞いたこと無いのに😱


よく大騒ぎしてる高齢者がいて
ボケてるのかなぁ大変だなぁ


…なんて思っていたら😱
自分の母親がまさかそうなるとはガーン


車椅子だから動けないのも幸いして
まだそこまで激しくは無いけど
この先どうなることやらショボーン


帰り道🚙私が黙り込んでいると
👵反省してる⤵️騒いで
👵黙って待ってれば良かった⤵️


何度も何度も言っていた…

落ち着くと話が通じる時もある
感情が高ぶるとどうしようもない

ケアハウスのスタッフさんも
その時々で波があるって言ってた


診てくれる医大の先生が優秀で
毎回の検査結果でお薬の種類や量を
微調整して対応してくれるおかげで

体の状態は退院後とても安定してる

何とか穏やかに過ごせるように
ひ孫の📷でも見せて落ち着かせよう



上手に数字が書けるようになったよ👏
見てると私も癒やされるおねがい

私が元気でいなくちゃ💪

さあ、口角上げていきますよ☺✨
明日もいい日でありますように🙏