オムツを買って思い出す | のほほんいこう

のほほんいこう

トホホな日常をのほほ~んと綴りたくて始めたブログですが。娘2人の不登校や父の末期癌や母の大動脈解離などいろいろありました。40代から始めて今や還暦過ぎ。長い長い自分の記録になりました。ボケ防止だと思って書いてます。

おばんです😃🌃

今日も1日お疲れ様でした

🍀😌🍀


ケアハウスで暮らす84歳の母は

皮膚科の入院から急激に衰えてしまい

歩けないし認知機能も落ちている



私の誕生日にはお祝いの言葉と

お小遣いを毎年もらえてたんだけど

(還暦過ぎてるのに💦)


今年はもらえるどころか誕生日に

初めて大人用紙オムツを買って届けた




紙オムツの中に当てて使うパッドも

そういう物があるって初めて知って

買って届けた



パッドは布のパンツに当てるものだ

って思ってたけど、なるほど電球グッ


毎回オムツを替えるよりお得だし

パッドの方が替えるのが楽そうだし

しかも紙オムツもはいていれば

もし漏れても布より安心安全だしね



残り少なくなったと言われたので

また買って届ける下差し





買って実感した笑い泣きオムツ代かかる~


子ども達のオムツ買ってたの何年前?

3人の子供達は2歳違いだったからね


いつもサイズ違いの2種類の紙オムツ

買ってたっけなぁ~懐かしいな〜


買わなくなって何十年

今度は親のオムツを買う日が来たよ



昔の人は大人も布オムツだったの!?

それを考えると今は本当にありがたい



いい時代になったなぁ~感謝お願い


さあ、口角上げていきますよ☺✨

明日もいい日でありますように🙏