いろんな芸能人のお母さんたち | のほほんいこう

のほほんいこう

トホホな日常をのほほ~んと綴りたくて始めたブログですが。娘2人の不登校や父の末期癌や母の大動脈解離などいろいろありました。40代から始めて今や還暦過ぎ。長い長い自分の記録になりました。ボケ防止だと思って書いてます。

おばんです😃🌃
今日も1日お疲れ様でした
🍀😌🍀

自分が歳をとったからか最近は
芸能人本人よりもそのお母さんの
気持ちになって見てしまうのね

その①
例えば少し前にテレビ番組で📺
出川さんとホラン千秋さんと
長嶋一茂さんがそれぞれに🍛
最高に美味しいカレーを作るって

その時に出川さんが作ったのが
亡きお母さんの思い出のカレーで🍛

マジでうちの母ちゃんのカレーが
1番美味いから、最高だから🍛


って言って一生懸命に再現してて
草葉の陰でお母さんもきっと
喜んでいるだろうなあって😂

それって決して
手作りがいいって話じゃなくてね下差し

その②アンガールズの田中さんの話

芸人が自分の母親のお弁当を当てる
ってそんな番組があった時に

他のお母さん達の手作りの中で
田中さんのは冷凍食品が入ってて

なんだ冷凍食品じゃないかって
からかわれた時にこう言った話

うちは看護師で三交代で大変な中
頑張って作ってくれてたんだよ
冷凍食品のどこが悪いんだよ
結果この弁当が1番身長伸ばしたよ


なんて優しいフォローだろう
お母さん嬉しかっただろうね😂

私も冷凍食品ばっかりのお弁当🍱
子供に食べさせてたからね💦
冷凍食品って保存料入ってないから
実は安心なんですよね〜田中さん

アンガールズの田中さんのお母さんは
よくバラエティ番組に出てたから
まさか亡くなってたとは知らずに
ちょっとしんみりしてしまった😢

ご結婚された所を見せたかったね


その③志尊淳さんのお母さんの話

新型コロナの流行の初めの頃かな
志尊淳さんが心筋炎になった時に

病床で志尊さんが遺書を書いたって
それほど大変な病状だったのか

お母さんも心配されたんでしょうね
そのせいかどうかはわからないけど
お母さんがくも膜下出血になったって


志尊さんも今ではすっかりお元気で
前にも増してご活躍されてるし


お母さんも今ではお元気だそうで
お二人とも本当に良かったです



その④
木村拓哉さんのお母さんの話

木村拓哉さんと言えば
奥さんが工藤静香さんで
娘さん達と工藤家のお母さんの話は
たまにSNSに登場してるらしいけど

実家の話って今まで聞かなかった


年の離れた弟さんがいて
弟さんは2度ほど事業に失敗してる?
それから実のお母さんが
あちこちで講演活動をされてるとか

その内容がちょっと独特で
「味噌が放射能に効く」とか
「頭から宇宙エネルギーが」とか
スピリチュアル過ぎて怖いって

それが事実かどうか知らないけど

親が新興宗教に傾倒していると
一家は大変だっていう宗教二世の
問題を最近よく聞くしね


反ワクチンとかノーマスク派とか

陰謀論を信じてしまっている人とか


不安だからそういうものにすがるとか
信じて頼りにしてしまうんだろうけど


家族が洗脳状態になってしまうと
どうしようもないんだろうね


いろんなお母さんの話でした


私は何事にも一生懸命にならない
ズボラで面倒くさがりなので

手作りもせず冷凍食品の弁当で
宗教も面倒くさくて聞く耳を持たず
何があってもテキトーに済ませて
ビールが飲めれば幸せなやつ

こんなお母さんでも夜は明けるのよ
ほらね下差し



さあ、口角上げていきますよ☺✨
明日もいい日でありますように🙏