私がハサミで切りたいものは | のほほんいこう

のほほんいこう

トホホな日常をのほほ~んと綴りたくて始めたブログですが。娘2人の不登校や父の末期癌や母の大動脈解離などいろいろありました。40代から始めて今や還暦過ぎ。長い長い自分の記録になりました。ボケ防止だと思って書いてます。

おばんです😃🌃
今日も1日お疲れ様でした
🍀😌🍀

志茂田景樹さんが言ってた言葉

「不安は蜃気楼みたいなもの」

そうなんだよね
わかっててもすぐ忘れちゃうから
時々こうして書いておかなくちゃ


現実ではないものに
怯えないで恐れないでいいってこと


頭の中で作り出したものに過ぎない
本当にそうなるとは限らないからね

ならないことの方がほとんどだし
どんなに不安になったところで
結果はさほど変わらないんだから

不安になるだけ無駄なことなの

不安に苛まれると次々と
不安の素がチェーンのように繋がって
増えてしまうからそんな時は

✂ハサミ
イメージして不安の鎖を断ち切る
✂✂✂プッツリとな✂✂✂


それからIKKOさんになりきって
こう言えば最強だぜ

まぼろし~上差し

ほらね、もう大丈夫

不安なんて蜃気楼みたいなもの
見えるけど実態は無いのよ

ハサミといえばチョキ✌


孫ちゃんのピースが可愛い🥰

不安は蜃気楼〜まぼろし~指差し


さあ、口角上げていきますよ☺✨
明日もいい日でありますように🙏