こっちがわの人は意外と多い | のほほんいこう

のほほんいこう

トホホな日常をのほほ~んと綴りたくて始めたブログですが。娘2人の不登校や父の末期癌や母の大動脈解離などいろいろありました。40代から始めて今や還暦過ぎ。長い長い自分の記録になりました。ボケ防止だと思って書いてます。

おばんです😃🌃
今日も1日お疲れ様でした
🍀😌🍀


「午前0時の森」の
おかえり こっちがわの集い
大好きなんです☺✨

そんな「午前0時の森」が
終わっちゃうかも知れないって❔
こっち側の集いだけでも残して欲しい


MCは若林正恭さんと水トちゃん


私もどっぷり「こっち側」だから

あぁ〜わかる〜だよね〜
って激しく共感する


そして番組で「こっち側」の人達が
えぇびっくりこの人が!?って意外な人で
ぱるるとか副島淳さんとか

いつものメンバーが出てた回上差し
何か仲間が多くて安心するわ〜👏


こっちはジェジュンが出てた回下差し
ふなっしーとジェジュンの他は
マキシマムザホルモンの方だけ❔


マキシマムザホルモンのこの方
見た目と違って「こっち側」で
電話予約も出来ないってびっくり

わかる〜私もだよ
すごい勇気を振り絞って頑張って
数日悩んでやっとやっとだよ



バイトの面接とか私もマジでムリ
布団に潜って寝倒したいもん

そしてやっとのことで行っても
思ったように話せず余計なこと言って
何回も不採用くらったもん


若林さんもなんだびっくり勇気出るよ〜


美容室はハードル高いよショボーンわかる〜
一対一で接客されるんだもん


この顔でこの年でその髪質で?
って笑われるんじゃないかとか
図々しいって嫌がられないか
考えると✂希望を伝えられないよ

それから頭を触られカットされ
髪の毛洗われたりもするんだよ🚿
時間も長いし会話も気になるし


帰ってからも会話を思い返して
必ず一人反省会になっちゃう

まず予約の電話からしてもう辛い
ほんと数ヶ月に1度がやっとやっと

この前ジェジュンが出てたけど
こっち側の人かどうかは疑問だな

天然だし残念なエピソードは
いろいろあるだろうけどね

でも日本語で支障なく会話してて
そこはすごいなぁと思う

毎回「こっち側の集い」は楽しみで
私だけじゃないって安心するので
終わらないでほしいな~

こっち側だけど
さあ、口角上げていきますよ☺✨
明日もいい日でありますように🙏