頭痛がする日のやっつけ飯 | のほほんいこう

のほほんいこう

トホホな日常をのほほ~んと綴りたくて始めたブログですが。娘2人の不登校や父の末期癌や母の大動脈解離などいろいろありました。40代から始めて今や還暦過ぎ。長い長い自分の記録になりました。ボケ防止だと思って書いてます。

おばんです😃🌃
今日も1日お疲れ様でした
🍀😌🍀

朝の最低気温が氷点下4℃で
朝から頭痛がして目がショボショボ

血圧も高くて下がらず
こんな日は頑張らないことを頑張る
グラサンなんのこっちゃ


メインは温めるだけのミートボールに
玉ねぎとピーマンを炒めて足しただけ


モヤシを袋から鍋に半分入れて
冷凍してた切れてる油揚げパラパラ
あっという間の簡単な味噌汁(左)

冷凍オクラ入り納豆と(右上)
カット野菜にカニカマのサラダ(右下)

盛り付けもせず雑な写真てへぺろ

超手抜き晩ご飯の出来上がり

頭は痛くても腹は減るのだ
しっかり食べて血圧の薬を飲んで

風呂上がりはビールも飲むのだ🍺
適度なアルコールで血管拡張
頭痛も治るし血圧も下がる
たぶんね指差し(*ノω・*)テヘ

さあ、口角上げていきますよ☺✨
明日もいい日でありますように🙏