夏になると白い服が映えますね。









まだ関東は梅雨入りしてませんが!





なのに、暑い!


真夏日とはこれいかに?!


6月の意義とは!?





と、こころの叫びは置いておいて


ランジェリーの話ですが。





さてさて、こちらの二つのブラ


どちらが白トップスに響かないと思いますか。









一見ベージュのブラと赤いブラ。


昨今、どこのメーカーさんでも話題ですし


ランジェリー好きさんの間では


さして難しくもない問題かもですが。





わたしも透け問題では度々お話してますし


あえてこうして取り上げるということは


察しの良い方はお気づきだと思います。





そうですー。


この白のトップスに響かないのは


向かって右の赤い色の方なのです!





一見、干渉しなさそうに見える


左のベージュですが、この場合ベージュというより


ネイビーの縁取りのリボンが響くんですよねー。


だから厳密にはベージュが響いてるんじゃない!


ネイビーが響いてるんだ! となるのですが。





比較対象としては若干イレギュラーではありますが


それでも、白に赤って〜…といまいち躊躇する方〜


騙されたと思って、試してみてください。


コントラストの強さの割に意外に響かないから。





あ、でもこちらのバージョンはダメです。









元々透け感のある服には普通に透けます。


ドヤ顔で言うことじゃないですが。





白だけど透け感のない生地には強いですよ。赤は〜。





そんなわけで参考までに〜。





 

 
++ LINE@ 配信中 ++
 
ブログの更新情報や
日常のちょっとした話をつぶやき中。
ランジェリーについてのご質問などもお寄せくださいー。
 

友だち追加

 ↑ クリックで登録できますー。
またはID 「 rot2657l 」で検索してください。
 
 
++メルマガ配信中++
【プロフィール】

ランジェリースタイリスト

たけうち ともみ

 

思春期を迎える頃より、自己肯定感の低さから女性であることに否定的に。

しかし27,8歳の頃、あるランジェリーと出会い女性としての自分を認め、受け入れられるように。

そのランジェリーを着けて感じたのは

「私が、わたしのままであることを許すこと」

ランジェリーが女性のこころに作用する力を信じ、それを伝えたいと考え2018年ランジェリースタイリストになる。 

ランジェリーを通して日常がちょっとだけ楽しくなるような情報を発信していきます。 

モットーは「あなたはあなたのままで美しい」

プライベートはゲームとアニメをこよなく愛し、子育てに翻弄される二児の母です。