きのこさん九州旅行へ行く 2日目 | 御苑生きのこ 自由日記

御苑生きのこ 自由日記

趣味は聖地巡礼。
ありきたりですが、その様子をご紹介します。

こんにちは

 

まずは1日目から御覧ください。

2日目からになります。

 

24日は鹿屋快活CLUBから、鹿屋航空基地史料館、佐多岬、鹿児島市内ホテルというルート。

 

ここも来てみたかったんや。

 

二式大艇はお色直し中だった。

 

中は撮影禁止が多いので紹介できませんが、特別攻撃隊の展示とかがあった。色々と考えさせられる展示ございました。

 

11時くらいになり、佐多岬へ向かいます。結構距離があります。

途中根占の道の駅へ立ち寄り、日頃愛用している「枇杷茶」を買いました。

根占の枇杷茶おすすめ。

 

ここからフェリーも出ているんだよね。ちょっと考えたんだけど時間が合わなかった。

 

枇杷茶。

 

13時すぎ。

ついに本土最南端に到着!

 

長かったぜ・・・。

 

御崎神社。お参りしたら、金のチョコもらった。これで金運と血糖値が上がったぜ。

 

駐車場からちょい歩く。体力不足すぎてぜぇぜぇした。

 

きたー!

 

雨は降ってなかったけど、まぁ、致し方なし。

 

気温も関東より高く暑かったね。生えてる植物もちょっと南っぽかった。

なかなか感動的だったね。そして次はまた機会をみて最北端へ行こうと思うのであった。

 

ここから桜島フェリー乗り場を目指し、鹿児島市内のホテルへ向かいます。

 

ずっと豪雨。もうなんかこう景色がほんとに白で自分がどこにいるのかわからなくなります。

ちなみに桜島は一瞬たりとも見えませんでした。

 

桜島から鹿児島市内まで15分くらいフェリーに乗ります。

 

鹿児島中央駅

 

九州のICカード。スゴカ買った。

 

豚トロラーメン食べた。めちゃ美味かった。細麺で博多ラーメンのバリエーションなんかな?

 

3日目に続く。