きのこさん九州旅行へ行く 1日目 | 御苑生きのこ 自由日記

御苑生きのこ 自由日記

趣味は聖地巡礼。
ありきたりですが、その様子をご紹介します。

こんにちは

 

23日土曜から27日にかけて九州旅行へ行ってきました。

テーマは「南の端へ行くこと」「行きたかったところへ行くこと」

 

 

九州には高校の修学旅行で一度いったことがあります。

正確には高校卒業前の空いた日に18切符で行けるところまで行こう企画で北九州あたりまで行ったような記憶があります(滞在時間30分)。

 

さて、1日目。

23日の午前11時に出発しました。

 

濃い青のルート。

 

鹿児島の霧島市にあるユピテル本社へ向かいました。

道中はずっと雨。

夜中は高速道路も霧。ずっと霧。

景色は見えず、ずっと白。十数時間も同じ道路しか見えない行程を進みます。遠くに行っている気がしません。

 

何時か忘れましたが24日午前0時頃かな。

関門海峡を通過します。

橋自体は長くありません。すぐです。

ただ、雨と霧がすごくて前が見えなくて、いつのまにか通過して九州入りをしてました(笑)

感慨すら抱けないというね。

 

24日午前4時頃。

豪雨で真っ暗な中、霧島市ユピテル本社に到着しました。

理由はこれ。

レーダー探知機霧島レイの聖地巡礼や。

 

とりあえず、ここでしか買えないシール買っておいた。

 

これ。

 

雨がすごくてすぐに次の目的地に向かいます。

24日午前5時すぎ。

鹿屋市にある快活CLUBに到着。

9時すぎまで仮眠を取ります。

 

2日目へ続きます。