69駅入場券セット(平成2年・1990年) | 記念切符あれこれ

記念切符あれこれ

亡き父が集めていた記念切符、実家からもらい受けたものの、箱に入ったまま納戸にしまい込み10数年、あまりにも雑多に入っているので、少し整理をしようと思い立ち、それならブログに写真を貼ったら一覧代わりにになっていいかも・・・と思い、少しずつ記録することにしました。

A4サイズの封筒、少し上が折れているのは、中身の大きさを示します。
右上には「354」の印字、通し番号と思われます。

裏はこんな感じ。

普段から利用している封筒と思われます。
中身はこちら。

「平成2年5月25日」の数字が「ニコニコ」だそうで・・・。
恵比須様が笑っていらっしゃいます。
めくります。

こうやって69駅全部の入場券が入っています。
・・・あれ?千歳船橋駅が裏返ってる・・・
しくじりました・・・これは父の仕業です、きっと。
この駅の中では「新宿」と「経堂」は利用したことがあります。
めくります。

そういえば、中学生の頃におとなりさんちのいとこさんと漫画で意気投合して、向ケ丘遊園の
ご自宅に伺ったことがありましたっけ。
10年くらい一緒に同人誌に近いものを作っていました。

町田駅は小田急ではなく横浜線だったら行ったことがありますね。
座間と海老名は叔父たちが住んでいたので行った記憶があるなあ・・・。

あれ?東海大学前は宅建試験を受けに行ったぞ・・・
ロマンスカーには社員旅行かなんかで1度乗ったことがあるので、小田原はおりましたね。

南林間・・・!叔母と従姉が住んでいて、言った記憶がある・・・。

本鵠沼は高校時代の友人が住んでいて、出産祝い持って行ったことがあります。
・・・あれ?
以前「小田急は片手くらいしか乗ったことが無い」と言った記憶があるのですけど、
各1度の訪問だったとしても、片手はゆうに超えますね。(1度じゃないところ多いし)
ただ、訪問時に乗っただけで、私の移動ルートに小田急はやっぱり存在しません。
ま、もともと動かない人ですが。
 
実は、京王線は乗ったことが無いと思っているのですけど、こうやって全駅並べられたら
乗ったことがある・・・ということがあるかもしれません。
 
最近忙しくて、またも寝落ちしました・・・昨日の分なので、昨日の日付で上げます。
そうしないと、記念切符をどれだけあげたか、勘定できなくなっちゃうので。
1月17日から毎日あげているので、100種はゆうに超えました。
残りはあとわずか。
もう少しお付き合いいただければと思います。