なんで?なんでの日のようです 59歳のつぶやきはこれ! | 竹内和美の笑顔がいちばん!/キャリア迷子レスキューコーチをしています

竹内和美の笑顔がいちばん!/キャリア迷子レスキューコーチをしています

今日もご機嫌ですか?

笑顔で過ごせる毎日を、大切に過ごしてくださいね!

朝から、いろんなことが気になります。
(気に障るのではありません!)
 
どうして、みんな自分の正義を押し通そうとしてエゴ主張するの??
とか。
 
どうして、心の中では見下しているのに、その人の前にいると尊重しているようにふるまうの?
それが大人なら、わたしは大人になれないよぉ~
って思ったけれど、
 
そか、わたくし還暦。
赤ちゃん返りするから、尊重できない人は「できません!」って、離れたらええやん~!!
って、納得したり。
 
こんなふうに、感情面が忙しい日は、
料理すると、熱中できるのが自分。
ちゃんと自己認知しているので、
 
さっそく、お出汁を濃い目にひいて、
 
おでんを炊きました 💛
 
この暑さですが・・・
まぁ、夕方には気温も室温も下がるでしょうと予測して。
(下がってよぉ)
 
味が染みにくい具材は、早めに投入。
これで半日、出汁に浸っていただくことにしようと思います。
(お出汁があったまるころ、火力は下げたから、ご安心くださいね)

秋・冬は、鍋という時短料理ができるので、
有職主婦は助かりるよね。
 
簡単な料理なんて、この世には存在しないのです。
手をかけられる日は、手をかけて。
手がかけられない日は、お総菜屋さんに助けてもらう。
 
何を選択するにしても、家族の健康を考えるのは同じ。
自分の腹具合や気持ちと、家族の血圧や血糖値の上昇をいかに抑えるかを考えながら
準備する。
 
まぁ、ほかに気を逸らせて集中すると、思考の流れが変わるからね。
 
自分の感情の乗せ方を知るのは大切なことだと思って、皆さんもお過ごしくださいね。
 
 
 

世界でいちばん美しい言葉

「ありがとう」と共に、今日もお元気にお過ごしくださいね。

 

 

話を聴いて~っていうかたは、WEBサイトのお問い合わせから

繋がってくださいね。

 

********************************************************

コーチを育てられるプロフェッショナルキャリア・コーチ

コーチングをキャリア発達と結びつける 

人材育成の現場にコーチングの導入を定着させる

あなたの人生も。土壇場からの大逆転!あなたらしく彩りましょう

 

認定マスター キャリア・コーチ

株式会社オフィス・ウィズ

WEBサイトはこちらから http://www.office-with.com/

ブログはこちら 

http://ameblo.jp/aichi-officewith/?frm_id=v.mypage-ameblo--myblog--blog

*************************************************************