今ひらめいちゃった!!
コーヒーメーカーで日本茶って出るのかなおいしくなるのかな?
ってことで、即実践。
なんでも即実践なんだよな。
こんな発想を加えたらさらに面白くなるんじゃない?っていうのが、私の生き方の一つ。
今ようやくトリップできたみたいなので、
早速、この後飲んでみたいと思います。
今日も面白いこと、生活の中に見つけてみてくださいね。

 

確定申告の書類を作っていてね、
昨日次男が面白いことを言ってました。
自分で支払うお金の請求書を、自分で作って自分で支払うってどうなの?
という発想ができるのが、若い人なのかなぁ~なんて思いながらおりました。
確かに。マイナンバーもできたことですし、国の方から、今年の納税額はこれですよ!って決めて、そのドキュメント送ってくれて。
確認をして、納得をしたら、その金額をお支払いするっていう方法でもいいのかも。
でも、そもそも申告納税制度の主義には反するかもしれませんね。
何て、お金の事を考えながら今週スタートです。
 

楽しみ見つけるのはなかなか困難かもしれないけれど。

人生の2/3を過ごす仕事との関わりだから、今週もたくさんの喜びと楽しみと。

そして感謝を見つけて過ごしていきましょうね

 


今日は公立中学校の卒業式のようです。
そして、間を置かずに高校受験。
嬉しい!!って思ったその次には、
とびっきりのドキドキ。自分の足で立って自分の人生をスタートさせる春、大変だね。
ところで。リーダーシップの基本は、自分の人生を舵取りすることから始まる。
まあそういう意味では、これからまもなく始まる受験に挑戦する本人と、そしてお母さんたちにとっては、リーダーシップを実感するときなのかもしれませんね。
みんながんばれ!!