心のマッサージ法は、感動することです! | 竹内和美の笑顔がいちばん!/キャリア迷子レスキューコーチをしています

竹内和美の笑顔がいちばん!/キャリア迷子レスキューコーチをしています

今日もご機嫌ですか?

笑顔で過ごせる毎日を、大切に過ごしてくださいね!

強い日差し。
梅がちらほら、開き始めたようです。
春は、すぐそこまで、やってきているのかもしれませんね。

今日は、「心を動かして、幸せになろう!」です。

「わぁ~~、きれい!!」
「スゴイ!!」

心を動かした時、
言葉に出していますか?

これ、心のマッサージ法です。

つい、

求め過ぎて、欲張りになって頑張りすぎます。

それも大事ですが、

疲れます。

体が疲れた時、
マッサージをして筋肉をほぐしていただくように、

心も疲れたら、
マッサージが必要です。

そのマッサージは、
「感動する」
心を動かす。
感じる力を働かせることです。

自分が好きなもの、
素敵だと過去に思ったことがあるもの、
素敵な香り、
思わず深呼吸したくなるような場所。

なんでもOKです。
自分の心が動くものを探してみてください。

体験するもよし。
ゆっくり眺めるもよし。
香りを楽しむもよし。
音をじっくり聴いてもいい。

そして、
必ず、言葉に出してみてくださいね。

今日もご機嫌整えて。
一日が素敵に過ぎますように・・・