GWに香港へ行った② | Neconokimochi

Neconokimochi

ねこみたいな勝手気ままな徒然日記

香港2日目は雨です。
朝早く起きて、人気のあるパン屋に行きました。
オープン時間の8時に合わせて行きました。

bakehouseというお店です。misoのホテルがある湾仔にもお店がありそこが本店みたいです。他にも何店舗がありますが、見かけたお店はすべて行列でした。有名なのがエッグタルトです。


エッグタルトと他にパンを買って帰ろと思ったら、イートインの席が空いていたのでコーヒーと一緒に注文して食べました。

セットになったモーニングもありますが、あまりお腹も減ってなかったのでパンとタルトで十分です。

エッグタルトはマカオでも有名で食べましたが、そこまで美味しかった記憶はないので、あまり期待してなかったら、食べてみると、ドキュンラブラブキラキラとくるくらい美味しくてびっくりです。甘すぎずでもねっとり卵の味が濃くて大満です。ベーカリーも美味しいです。人気店だけあります。

香港はベーカリーレベル高いのかも。





お店の近く。少しおしゃれエリア。


しかし1本隣の通りを入るとディープエリア。近くには露天が並び野菜やら花やら売ってました。


朝食後はホテルに帰って、再度観光開始。
この日はほぼ一日中雨でした。