【香港】 GWに香港へ行った③ | Neconokimochi

Neconokimochi

ねこみたいな勝手気ままな徒然日記

観光開始。
可愛い色のビルだなぁ。

今回路線バスに乗るのを挑戦しようと思ったけど、どれに乗ればいいか結局分からなかったので乗れず。今度は乗ってみよう。


ホテルは香港島に泊まったので、トラムをたくさん乗りました。

久々の香港トラム楽しみ😊


もちろん、2階席の最前列に着席。こんなに揺れてたっけと久々のトラムを楽しみました。


ゴトゴトと30分くらい乗って着いたのは、Mount Parker Road 柏架山道という電停で下車。

うぉ、目的地が見えてきた。


ここは、モンスターマンションと呼ばれている高層マンション。奥のマンションではなく手前のマンション。



実際はもっと高く見え、迫力があります。

すごい雨なのと観光客が多く上手く撮れませんでしたが、香港の生活が見られて良かったです。住んでいる方もおられるのであまり長居はせずお邪魔しました。