川崎大師 大開帳奉修(赤札授与) 今日まで! | チビと母の徒然日記 その後

チビと母の徒然日記 その後

2020年中学受験した女の子(チビ)と母親である、わたしの話。
コロナで卒業式も入学式も、モヤモヤになったチビ。
母である、ワタシは、人間ドックで肝臓に腫瘍が!!
術前に肝細胞癌ステージ2と言われて。
受験が終わったら、闘病に突入か?!

 

次は10年後…

 

おはようございます

といっても、夜中です

 

ですが、敢えて書いてみました

 

というのも、今日で5月が終わります

 

ということは

赤札の授与が終わるのです笑い泣き

 

無量の功徳を授かり

罪障消滅するんです

 

話が変わりますが

日本語って、凄いですね

 

普段耳にしない・目にしない

「罪証隠滅」「功徳」なんて

単語も漢字をみると

なんとなーく、わかる

 

アルファベットでは

こうはいかないです

 

犯してきた罪が消える…

なんか、ワタシのためにある

御札なんじゃないかと

知ってしまってからは

日々そう思うのです

 

あ~

雨なのかな

雨じゃなきゃ絶対に再度

赤札を戴くことをしたと思う

 

雨だとなぁ…

体調が悪くなるワタシは

雨は嫌なのです

 

ちなみに、今日は結願のため

1時が最終

 

お気をつけて川崎大師へ

お詣りください

 

朝は6時からです

imageimage