川崎大師 御開帳 ~10年に一度~ 5月31日(金)まで!! | チビと母の徒然日記 その後

チビと母の徒然日記 その後

2020年中学受験した女の子(チビ)と母親である、わたしの話。
コロナで卒業式も入学式も、モヤモヤになったチビ。
母である、ワタシは、人間ドックで肝臓に腫瘍が!!
術前に肝細胞癌ステージ2と言われて。
受験が終わったら、闘病に突入か?!

 

お大師様の御開帳

 

川崎大師様の御開帳は今月いっぱい

金曜日が最後なのです

 

泣いても笑っても

10年後

 

ワタシは、ご本尊様の近くで

見上げさせてもらえて

嬉しかったです

 

image

 

こちらは期間限定で戴けた

御朱印です

 

一度完売したようですが

お大師様に仕える皆さまの

お蔭で今日から4400枚を

わけていただけます

 

ワタシ買ってきました

 

また「赤札」も授けていただきました

もう、これを目当てにいったのですが

 

この赤札をいただけば、無量の功徳を授かるといわれています。
また、罪障消滅して遍く利益が得られるばかりでなく、一旦危急に面した場合にも、 あらたかな霊験の不思議があらわれると、古くから伝え信じられています。

 

 

 

無量の功徳

罪障消滅

 

無敵じゃないか!

欲しい!

って思いますよね?

 

で、コレを戴く時に並んでいたら

近くに居た方たちの会話がエグイ

 

「初日にいただいたんですよ~

今日で5回目☆てへぺろ

 

40代女性と70代後半の女性の会話

 

「朝からきて、御朱印戴いたんですよ~

御朱印は5時半からやっていたんです」

 

・・・

あなた、何時からいらしてた?

って気分でした

 

その時、11時。

 

ちなみに、 大本堂大護摩供祈祷時間 

6時・9時30分・11時・13時・14時30分・16時

 

このあとで、赤札を授けてくださる時がある

つまり、毎回授けていただけるわけでは、ない

なので、どこで配るのか分かりません

 

迷い迷った、ワタシは11時になんとか

潜り込み戴けましたが

どうやら、このツワモノは女性は

朝の5時半から川崎大師に滞在している

模様…

 

凄すぎです

 

なんとなくほしくなりませんか?

残りは、今日と明日!

 

ぜひ、いってみてください