塩って、凄い | チビと母の徒然日記 その後

チビと母の徒然日記 その後

2020年中学受験した女の子(チビ)と母親である、わたしの話。
コロナで卒業式も入学式も、モヤモヤになったチビ。
母である、ワタシは、人間ドックで肝臓に腫瘍が!!
術前に肝細胞癌ステージ2と言われて。
受験が終わったら、闘病に突入か?!

 

パスタを茹でて知った

 

パスタを茹でてミートソースを食べました。

自家製のミートソース。

生姜がきいていて、ニンニクが隠し味。

結構いけるんですよ。

タマネギとニンジンがたっぷりで。

 

いつもより、パスタを茹でる時

塩分を多め、にやってみました。

 

正確に言うと、いつもが少ないんだと思います。

 

すると、塩によってパスタの

味が変わった気がして。

 

あれ?こんなにパスタって

美味しいもんだっけ?って思いました。

 

健康に気を付けて

塩分控えめにすることが多いワタシですが

パスタの塩分で

おいしさが変わると知り

次回どうするか悩みます。