用意は何をしたらいいのか? | チビと母の徒然日記 その後

チビと母の徒然日記 その後

2020年中学受験した女の子(チビ)と母親である、わたしの話。
コロナで卒業式も入学式も、モヤモヤになったチビ。
母である、ワタシは、人間ドックで肝臓に腫瘍が!!
術前に肝細胞癌ステージ2と言われて。
受験が終わったら、闘病に突入か?!

 

モノを知らないワタシです

 

いろいろと、伊勢神宮へのお参りについて

勉強中です。

 

他の方のブログやホームページを見て

初めて知ることが多くて。

赤っ恥かくところだったと

痛感です。

 

娘が前厄だと気が付いたので

せっかくだから伊勢神宮でお祓いを…と

思っていました。

 

ただ、わたしとしては

旅行の途中なので、そんな

かしこまった、改まった服ではない

予定でしたが。

 

どうやら…

かなり…

罰当たりだそうです。

 

 

ご祈祷は、神職の方が、私たちに代わって神前に感謝とお願い事を伝える、大事なご奉仕です。

御饌を行う神職、御神楽を舞う舞人や奏者、すべて正装なのですから、

私たちも正装になるのが礼儀ではないですか?

 

え。。。

うちのチビなんて、赤福を楽しみにして

そのついで、くらいの気持ちなんですが。

ヤバイです。

 

いろいろと、学習が必要です。

あと10日ないのに。

大丈夫なんだろうか?と不安です。