旅行の計画を練っています… | チビと母の徒然日記 その後

チビと母の徒然日記 その後

2020年中学受験した女の子(チビ)と母親である、わたしの話。
コロナで卒業式も入学式も、モヤモヤになったチビ。
母である、ワタシは、人間ドックで肝臓に腫瘍が!!
術前に肝細胞癌ステージ2と言われて。
受験が終わったら、闘病に突入か?!

 

初・伊勢参り

 

実は考えております。

わたし、お初のお伊勢参りです。

 

江戸時代だったら、もう狂喜乱舞されちゃうような

そんなことをするのです!

 

いままで、日本の歴史好きが高じて

宇佐八幡に行ったり、厳島神社や出雲大社に

行ったりとしまして。

 

で、メジャーなところで行くべき名所は?

お、お伊勢様だとなりました。

 

奈良は旦那の実家があるので行くんです。

京都も行きました。

 

が、伊勢はない。

 

コリャ行こうと思っておりまして。

ちょっとだけ気になるのが方位。

 

この方位はうちからですと、西になり。

歳破なんですよね。

 

 

月盤でみると、西は良い。

とくに、チビにとって。

 

悩みましたが、行くことに。

そして、旦那の実家に挨拶にいって

帰り道に寄ってくることに。

 

チビに興味を持ってほしくて

大好物の赤福を食べよう~と誘って。

行ってきます。

 

さぁ、、、旅行の日程を考えます。