サピックスオープンふりかえり | チビと母の徒然日記 その後

チビと母の徒然日記 その後

2020年中学受験した女の子(チビ)と母親である、わたしの話。
コロナで卒業式も入学式も、モヤモヤになったチビ。
母である、ワタシは、人間ドックで肝臓に腫瘍が!!
術前に肝細胞癌ステージ2と言われて。
受験が終わったら、闘病に突入か?!

チビの問題点は、何かとみておりました。
いっぱいありすぎて、ふりかえっている時間が足りません・・・えーん
 
どこから手を付けたらいいのでしょうかはてなマーク
 
コツコツ・・・とやっていくしかないのですが。
問題山積。
 
それなのに、昨日の宿題が終わりませんでした。
なので、今日もやります。
土特の前に、、、
 
算数の苦手なところが見えてきました。
そこを特訓することが一つ。
 
二つ目は、社会の理解が大雑把なことを直すこと。
どうせやるんだったら正確に覚えるようにしないと。
 
そんなことを感じた今回のサピックスオープンのテストでした。
自戒の念を込めて書き残しております。
 
でも、昨晩は眠い目を擦りながら頑張って、えらいぞ、チビ。
ありがとう、チビ。