シュクレクール | 食いしん坊ねこ太のパンだふる

食いしん坊ねこ太のパンだふる

パンは食べるのも作るのも大好き。

大阪パンツアー、アッシュに続いてメインだったシュクレさんにやっと行くことができました。この素敵な外観、入る前から嬉しくてわくわくドキドキわーい前日のお昼までしか予約はできないとのことで、お昼休みもじ~っくり悩み、4品予約していきました。

食いしん坊ねこ太のパンだふる

到着したときには混んでいましたがまだパンの種類は色々ありました。

食いしん坊ねこ太のパンだふる

ゆっくりと、全種類食べてみたいですチョコハート
食いしん坊ねこ太のパンだふる

トゥーノワール 黒糖、黒豆、黒オリーブと、黒ずくしのパンとても気になりました。
食いしん坊ねこ太のパンだふる


食いしん坊ねこ太のパンだふる


食いしん坊ねこ太のパンだふる
こちらが厳選した品々です。ドゥミ・バゲット・セレアル パン・オ・セレアルを、少し小さめのバゲット状に成形した細長いパン。週末限定です。限定に弱いイシシッ


食いしん坊ねこ太のパンだふる


こういう薄めのクラストは食べやすくて好きです~す~きたっぷりのゴマが香ばしかったなぁ。

食いしん坊ねこ太のパンだふる
ピュレ・ダリコ ヴィエノワ生地からはこちら。見た目は小さなバケットのようにも見えますが・・・

食いしん坊ねこ太のパンだふる

あんこたーっぷりで超美味しい喜ハート甘さ控えめですが、ぎっしり入っていていて大満足。2回に分けて食べました。
食いしん坊ねこ太のパンだふる

リュスティック・デザミ こちらも週末限定。pantikiさん も買われています。ストレスを与えないように大きな固まりのまま焼いてからカットするそうです。なので四角い形なんですね。
食いしん坊ねこ太のパンだふる
蜂蜜とくるみ、ヘーゼルナッツの組み合わせは好きなものばかりです!で噛むごとに旨みが感じられました。

食いしん坊ねこ太のパンだふる

パン・クール 数種の豆を練り込まれたハート型の可愛いパン。豆好きなのでこれも外せませんでした。
食いしん坊ねこ太のパンだふる


ル・シュクレクール - Le Sucre-Coeur
大阪府吹田市岸部北5丁目20-3
Tel/Fax 06-6384-7901
営業時間:午前8時~午後7時
定休日:水・木曜日