手作りパンをいただきました☆ | 食いしん坊ねこ太のパンだふる

食いしん坊ねこ太のパンだふる

パンは食べるのも作るのも大好き。

いつも元気なパン好き友達Yちゃんに、パン教室で習ったばかりの出来立てパンをいただきました~。最近3回もです!ある時は自宅へ、そしてある時は会社へ届けてくださり感謝感激ですはぁと私もそうですが、美味しく出来ると誰かに食べてほしいって気持ちになるんですよね。でもその日に遠い距離を自転車に乗って持ってきてくれるなんてなかなかできることではありません。大事にいただきました~はーと



まずはダーシェンカのパン教室で作ってきてくれたパネトーネですはあと私、実はパネトーネはブラジルのしか食べたことなくって二ちょっと甘いイメージがあったのですが、こちらのはあっさりでした。

食いしん坊ねこ太のパンだふる

プレーンとチョコチップ。チョコ好きなのでチョコチップが特に美味しかったです。コクはあるのに甘さは控えめでした。
食いしん坊ねこ太のパンだふる


食いしん坊ねこ太のパンだふる


食いしん坊ねこ太のパンだふる

こちらも同じくダーシェンカさんですが、有松教室で作ってきてくれたライ麦ぱん2種類。
食いしん坊ねこ太のパンだふる

ソフトな食感、フワフワした生地の中にドライフルーツの甘みが広がります♡
食いしん坊ねこ太のパンだふる

そしてこちらは自然パン教室TREESさんで作ってきてくれたチャバタです。あこ酵母で作っていて生地はモッチモチですニコ
食いしん坊ねこ太のパンだふる


食いしん坊ねこ太のパンだふる




ホワイトチョコクッペ 形がカワイイ。

食いしん坊ねこ太のパンだふる

ほんのり甘くて優しいお味でした音譜

食いしん坊ねこ太のパンだふる




以下は私とパン作り友達ミポリンさんと作りました~。私はベーグル(一応)、ミポリンさんはメープルパン、そして発酵の合間にチョコチーズケーキを作りました。

食いしん坊ねこ太のパンだふる



理想の皮パリには程遠いけど、中身の小豆はこんな感じです。

食いしん坊ねこ太のパンだふる



こちらのは、ミポリンさんがABCで習ったものを復習したパンです。メープルの代わりにハチミツを使っていましたがほんのり甘くてとっても美味しくできていました。

食いしん坊ねこ太のパンだふる


パン屋さん巡り大好きですが、一生懸命作って味わうのも良いですね。Yちゃん、いつも出来立てをありがとうハート