摂食障害の壮絶な日々
withnewsに2018/5/10に掲載された記事です。
中学1年で症状が出始め、40歳前後で回復した女性。
「ずっと居場所がなかった。私の経験が、摂食障害を抱える若い人たちの役に少しでも立つならば、話していきたい」。
拒食から始まり、やがて過食へ。
苦しくなるまで食べ物を口から詰め込み、罪悪感から絶食し、市販薬の下剤を一気のみ――。
体験談と、合間に摂食障害のミニ知識も挟んでいます。
今日は、
傾聴ボランティアの
会合があります。
担当2人目決定報告や
会報の原稿送信の
確認もしなくちゃ。
勉強会に出すという
新人の質問も聞かれてた;。
↑ポチッて頂けたら励みになります。
| ■□個人ピアカウンセリングについて ダイエット、摂食障害、統合失調症について、苦しみながら試行錯誤を重ね、寛解や克服した経験を持ち、その方面の勉強を続ける者として、個人ピアカウンセリングを通してサポート致します。目安として、メールなら週1回5往復分、スカイプなら1時間のセッションで、2,000円と考えております。 報酬は、お金でなくとも構いません。 お気軽に御相談下さい^^。 ↑●を@に変えて、メールにてお問い合わせ下さい。 上級心理カウンセラー / 食生活アドバイザー |