この時期の悩み。 | みそかつ日和。

みそかつ日和。

新潟に住む主婦です。
名前の「みそかつ」は名古屋名物「味噌カツ」から。

40代が見えてきちゃった30代後半。
子供はいません。
色々しんどいけど吐き出せる場所がなくてここを作りました。

秋と言えば暑くもなく寒くもなく過ごしやすい気候・・・って思うよね?

実際は朝晩寒いし車運転してるとエアコン無いと暑いけど入れると寒い。

温度調節めっちゃ難しい!!!

 

そして何よりも部屋干しになった時が一番困る!

 

我が家の部屋干しは夫の部屋で除湿器と扇風機併用。

だったのですが、夫が在宅勤務もするようになってからは私の部屋で。

私の部屋はエアコンがあって、部屋干しするとエアコン内にカビが生えやすくなる。

ということで除湿器と扇風機とエアコンをフル稼働になる。

電気代が・・・っていうのもあるけど、この季節何より困るのが除湿か暖房か。

 

除湿だとめちゃくちゃ冷える!

冷え性の私は辛い。

でも暖房だとすぐ止まっちゃうし何より湿度がものすごく上がる。

やっぱり除湿しかないのか・・・?

これが真冬なら暖房のみでしっかり乾くし最高なんだけどね。

 

ということで体調が良いときは本とかパズル誌持って義母の部屋に避難してるw

どうしても体が辛いときは自室でお布団被って寝ちゃってるけど悪化するよねこの部屋じゃ。