遠回り不妊治療。 | みそかつ日和。

みそかつ日和。

新潟に住む主婦です。
名前の「みそかつ」は名古屋名物「味噌カツ」から。

40代が見えてきちゃった30代後半。
子供はいません。
色々しんどいけど吐き出せる場所がなくてここを作りました。

体外受精の為に薬飲んだり自己注射したりで無事採卵まで辿り着いた!

注射が少し不安ではあったけど、2回目以降は何だか楽しくなったりしてw

痛いのは自分だから気が楽っていう感じ。

 

で、先月初めに採卵して。

初めての静脈麻酔は正直面白い体験だったなー。

そして採卵の結果、10個取れて8個無事受精。

ランクはⅤとⅥのみ。

大体そんなもんなのかな?

 

私の場合はOHSS(卵巣過剰刺激症候群)予防の為にすぐ移植ができなくなっちゃった。

残念だけど痛みも酷いし仕方ないかなーって思ってたんだけど・・・

先日、今度こそ移植前の診察で生理来る注射(不順なので)打てると思ったらね?

今度は子宮内膜ポリープですってよ。

 

受診して二日後に手術になって、また静脈麻酔するから夫にまた休んで貰った。

交通機関で行けるような場所に病院ないんだよ・・・

日帰り手術だけど当日朝から絶食で水分も禁止で15時過ぎまではキツいー!

予定より早い時間に手術できたけど、退院は予定より遅かった。

途中で様子見に来るって聞いてたけど一度も来ずw

 

とりあえず、退院前に生理来る注射も打って貰ったから二週間くらいで生理来るはず。

それから更に二週間後に再受診。

そこで内膜の厚さチェックして移植の予定が立てられる。

長い道のりだ-・・・つらい。