こんな時だからこそ。 | みそかつ日和。

みそかつ日和。

新潟に住む主婦です。
名前の「みそかつ」は名古屋名物「味噌カツ」から。

40代が見えてきちゃった30代後半。
子供はいません。
色々しんどいけど吐き出せる場所がなくてここを作りました。

節約するところはして使うところで使います。

 

知人の飲食店でテイクアウトでお弁当購入!

いつもはお店で食べるけど、時期的に長居はしない方が互いの為。

テイクアウトできるお気に入りのお店ではなるべくテイクアウト。

 

雰囲気の好きなお店での飲食が好きな私だけど、今はそんなこと言えない。

とにかく存続して欲しいお店はなるべく応援!

 

Twitterでも色んな業種のお店や会社が助けを求めてるね。

普段の値段を調べもせずに「混乱に乗じて高値で売るな」って言う人もたまに見る。

・・・恥ずかしくない?

 

今日見たものではブランドたまごの業務用。

業務用ってあるから超安い!って勘違いかな?

その辺で売ってるたまごより高いからぼったくりって思うの、恥ずかしい!

烏骨鶏とか名古屋コーチンとか誰でも聞いたことくらいありそうなのに。

 

鶏さんたちはこのご時世だから・・・って産むのを自粛はできないからね。

業務用だからたーっくさん産めるように飼われてるわけで。

どんどん産まれるたまごを契約してるお店等に渡せず困ってる人を責めるってどうなの?

 

ていうか、ぼったくりか!?って思うなら買わずにスルーするだけでいいよね。

いつも65枚700円台でマスク買ってた私は50枚で3000円超えとか買えない・・・って買ってないよ。

それでいいじゃない?

何故責め立てるのか理解できない。

大変な時期で苛立ってるのはみんな同じだよ。

こんな時だからこそ波風立てずに応援できる範囲で応援しようよ。

協力し合って色んな意味で生き延びて笑い話にしよう!