明けてました。 | みそかつ日和。

みそかつ日和。

新潟に住む主婦です。
名前の「みそかつ」は名古屋名物「味噌カツ」から。

40代が見えてきちゃった30代後半。
子供はいません。
色々しんどいけど吐き出せる場所がなくてここを作りました。

年末年始はのんびりに見えてのんびりできず。

予定はあまりないのに何だかんだ忙しく。

年始早々寝込んだのは私です・・・

 

あーもう元旦早々夫にキレられた!

一通り怒ったら落ち着いて優しくなったけど。

でも私だってワザとじゃないのよ。

好きで体調崩す人なんてあまりいないでしょ?

 

「あまり」って言い方するのは、中にはいるからねw

私は違うって言う話。

 

で、日常が戻ってきたけど色々不安定。

将来のこと考えちゃうと暗い気持ちにしかならない。

やっぱり私もパートでも行くべきかなぁって。

 

だけどうつが再発したら家族にも職場にも迷惑かかるし。

更に私が働いても精神科に戻っちゃったら意味が無いっていうか逆に大赤字。

今でも時々変な感じになったりもあるから不安しかない。

 

でもコレって言い訳なのかなぁ。

正直働いてみないとわからないよねって言われるとそうだよね。

ただ今まで「ここは大丈夫そう!」と希望を抱いて行く場所全てで再発&悪化してるから。

やっぱり不安はあるんだよね。

 

更に言えば、春から不妊治療再開と同時にステップアップするわけで。

2ヶ月で7回の通院。

しかも曜日も選べないってなると確実に職場に迷惑がかかる。

そう考えると今は時期ではないのかなって思っちゃって動けない。

 

これが都会だったら日雇いや短期の派遣も選択肢としてはあるのかな?

経験の無いアラフォーには無理なのかなぁ?

応募の資格があるならいいよね。

 

うつさえ無ければって時々思う。

でもそうしたら今の自分はいないんだろうなーとも。

うーん、難しいね。