しんどー。 | みそかつ日和。

みそかつ日和。

新潟に住む主婦です。
名前の「みそかつ」は名古屋名物「味噌カツ」から。

40代が見えてきちゃった30代後半。
子供はいません。
色々しんどいけど吐き出せる場所がなくてここを作りました。

最近夫婦間での考え方の違いに頭が痛くなる。

ちょっとした違いなんだけど、夫は私のことを全否定する感じで嫌。

 

色々ありすぎて例えが難しいけど、イライラするし情緒不安定になる。

全否定する夫に対して半ギレになっても夫が不機嫌になるし。

イライラを抑えようとすると泣きたくないのに涙が出てそれも夫を苛つかせてしまう。

 

しんどい。

正直このまま何十年も二人で過ごすと思うとしんどい。

子は鎹ってよく言ったもんだ。

まぁ少なくともあと十数年は義母も居るけどね。

 

先日の喧嘩(っていうか一方的に夫がキレた)では初めて

「このまま子供授かって無事産めてもちゃんと育てられない」

って思ってしまったくらい自分がおかしくなったと感じた。

 

育った環境が違うから考え方が違うのは当たり前。

夫も落ち着いてるときはちゃんと解っててそう言うんだけどね。

仕事で疲れてくると人格変わったのかってくらい真逆になる。

というか自分の考えが絶対正しいと言い切る。

 

そして私の考えはこうなんだけど・・・って感じで言うと

「それは○○の考え方であってそれを俺に押しつけるな!」って感じ。

いや、押しつけっていうか、結婚前に「思ったことはちゃんと言葉にしてね」って言ったから。

と言っても「言葉にして良いけどそれが通ると思うな」だって。

いやいやw

それじゃ言葉にしない方がお互いにストレスないんじゃない?www

 

っていうのを思い出しつつ書いてるだけで泣きそう。

あれれ、私またうつっぽくないかな?

大丈夫、私はうつではない。

もう平気なんだよ。

不妊治療の病院はうつに厳しいんだ。

だから大丈夫って言い切らないと治療して貰えない。

 

明日には平気。

明日には元気。

明日には明るい自分。