続きます。


近日中に見積書持ってきますと帰って行ったリフォーム営業。

今まで持ってくると言って1度も持ってきてくれたことはありません。
次の訪問日の4月になるまで絶対に持ってこない。
そこでまた金額を上乗せされてたらヤダなと、勘が働き、写真でもいいので見積もりをLINEで送ってくださいと、お願いしました。


朝LINE送信。午前中には既読になったけど、返信は夕方。


今日は直帰になったなり、資料を持ち合わせていないため、明日送ります。

と。



この時点で対応の遅さに、うんざりしてました。




そして当日。
LINEで見積書が送られてきたのが、午後2時過ぎ。
もう、本当に対応遅いムキー





この前、差額の確認をしているのに、わざわざ差額が発生しているとLINEを送ってきたことに、胸がざわつきました。

絶対にやられてると!




ドキドキしながら添付されてきた見積書を確認すると、案の定、料金増し増し。




浅型の食洗機から、深型の食洗機への変更の差額分は17,000円と聞いていた私。

それは、ショールームで一つ一つ金額を確認し、リフォーム営業は、隣で電卓を叩いて、17,000円という金額を出していました。




提示された金額はなんと



105,000円超え





おったまげました。まじで💦




もう、信用ゼロ。

この会社でリフォームやりたくないと、久々にイラッとしました。





続きます。











こんばんは。

今回は少し腹が立ってしまったことを書きたいと思います。


先日水回りを決めるために、リフォーム営業とショールームへ見学に行きました。




ショールームの見学が終わり、次回の訪問日(この時に水回りを決定する予定)まで、3週間弱と時間があるため、リフォームの営業の方は、


「次回の訪問日までに、オプションとキッチンボードの見積もりと、フロアタイルの見本をお届けしますね。」


と。


ところが、この期間は1度も連絡もなく、事前に見積書とフロアタイルの見本が届けられることはありませんでした。

この時点で私はあまりなんとも思っていませんでした。忙しいんだろうなーくらいにしか。。

前回も似たようなことがあったし、急いでなかったので。

でも少しバカにされてるなーとは感じていましたが。


訪問日当日。


「見積書とフロアタイルの見本お届けできなくてすみませんでした」と。

連絡も一度もなく、当日に謝る。これがこのリフォーム営業の平常運転です。


そして、オプションの見積もりやキッチンボードの金額の説明を受け、確認していきます。


水周りは、どんどん決定し、食洗機は深型に決定。

この時点で、見積書の金額を確認し了承します。



見積書を自分の手元に置くと、


「見積書は、一度持ち帰って次回きちんとしたものを持ってきます」と言って、持ち帰ってしまいました。


続きます。















ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

こんにちは。
昨日は春みたいな暖かいお天気でしたね。

私はお休みだったので幼稚園からの幼なじみ2人と電車に乗って、じゅん散歩もどきな事をしてきました。


雑誌に載ってた小さな商店街。




ランチ。ヒレカツ定食。




カフェ






雰囲気がとても好き。




まだバラが咲いてないバラ園


子供たちの年齢が近いので、進路や学費の話。健康の話など、笑いが絶えない一日。
歳をとると話す内容も変わってきますね。

若い時は、異性の話ばかりだったのにな笑



最近買ったもの