続きます。


近日中に見積書持ってきますと帰って行ったリフォーム営業。

今まで持ってくると言って1度も持ってきてくれたことはありません。
次の訪問日の4月になるまで絶対に持ってこない。
そこでまた金額を上乗せされてたらヤダなと、勘が働き、写真でもいいので見積もりをLINEで送ってくださいと、お願いしました。


朝LINE送信。午前中には既読になったけど、返信は夕方。


今日は直帰になったなり、資料を持ち合わせていないため、明日送ります。

と。



この時点で対応の遅さに、うんざりしてました。




そして当日。
LINEで見積書が送られてきたのが、午後2時過ぎ。
もう、本当に対応遅いムキー





この前、差額の確認をしているのに、わざわざ差額が発生しているとLINEを送ってきたことに、胸がざわつきました。

絶対にやられてると!




ドキドキしながら添付されてきた見積書を確認すると、案の定、料金増し増し。




浅型の食洗機から、深型の食洗機への変更の差額分は17,000円と聞いていた私。

それは、ショールームで一つ一つ金額を確認し、リフォーム営業は、隣で電卓を叩いて、17,000円という金額を出していました。




提示された金額はなんと



105,000円超え





おったまげました。まじで💦




もう、信用ゼロ。

この会社でリフォームやりたくないと、久々にイラッとしました。





続きます。