こんばんは。
お読み頂きありがとうございます。


先日リフォームの事、色々とモヤモヤしていましたが、ショールームに行ったら楽しみが勝った!



昨日はLIXILとトクラスというメーカーのショールームに行ってきました。


私は水周りのリフォームは、少しだけ安くなる水周り4点セットに決定したので、メーカーは決まっていたので、この2社になりました。


まずはLIXIL!
まずは洗面台、トイレを見学。サクサクとオプションの小物等も決定していきます。



そして大事なキッチン。
事前に渡されていた資料で決めていたカラーと、実際に見た感じだと全然違いました。



今度の家は、ドアがダークブラウンなので、統一した方がスッキリするかなと思い、この2色を候補にあげていました。



この2色だったんですが、結局候補に出たのは、






グレージュスタッコになりました。




背面収納も見積もりしてもらいました。

まだ見積もりが出ていないので、金額ば未知です。



次はトクラスへ移動し、キッチンとお風呂の見学に行きました。




イベントバナー