2023年夏秋思い出 | MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

男性不妊により一人目(IVF2回、移植2回)にて妊娠→出産
ただ今二人目(IVF1回、移植2回)にて令和元年9月30日出産しました
フリーランスの兼業母です☆

またもやお久しぶりです、前回6月前半なので約半年ぶり?

元気にしております。

6月以降の記録

お友達と科学館デビューしてみた7歳兄と3歳妹。楽しめました。

あと近所の公園に🦞ザリガニ釣りにいってみたり

夏はとにかく公園&水遊び🤣

7月の頭には初のリトルワールドへ

娘は可愛い民族衣装にノリノリでお着替え(暑くて皆汗だく、なのにかわいい!これも!!って頑張る娘😭💦)

息子は民族衣装は惹かれないものの様々国の家や建物の中や生活に興味津々

もう少し涼しければさらに楽しめたのに!?ってことで後日リベンジしようと思います🤭


近場にふれあいできたというので学校と園お迎え後にいってみたり、7月の後半に思い立って1泊2日の旅行に。昨年も行ったプールと旅館が一緒のところ。翌日は渓流マス釣りにチャレンジ、息子テンション上がってました。娘と私は水遊び行くはずだったけども場所がうまいことわからず暑い中ぼーっとしてた🤣

この夏からお祭りが開催されましたね、息子は何度か行ったことあるけども娘は初めて!

あそこでお祭りあるよ!って聞くたびに行ける限り頑張ったと思う🤭


少し遠方の水遊びと水族館が一緒になってるところへ行ってみたり(ほぼ無料すごい✨)母だけで夏休み中に市民プールデビューしてみたり。

釣具屋さんの抽選に当たって釣り講座うけました。

保育園時代のお友達と集まって水遊びもしたよ。


ちなみに息子のお話。

このお盆辺りまで息子が特性丸出しで荒れ果ててました😇

小学校上がってから緊張やら期待やら張り詰めてたのか環境一気に変わる&サッカー⚽️クラブを息子の希望から始めたのに思ったよりもハードだったのが合わなかったのか…サッカー即やめたよー💦団体行動むりだ

夏休み中は家にいたりトワイライト行ったりゆるーく好きにしてもらったら夏休み終わる頃には落ち着きました。そこからはいつものマイペース息子です!

大きいのだと夏に花粉症の舌下免疫療法でシダキュアを始めました。やり方は簡単だけども毎日4年生くらいまでやるらしい💦風邪薬や歯科にも関わってくるので体調崩すと確認が大変😭💦あとは服用前後2時間のお風呂、運動規制が地味にきつい。

もしかしたらこれが終わるまで歯科矯正も無理かもしれない。←元々歯科矯正は息子の特性で刺激や変化に弱く耐えられない可能性あるため強制より中高校生で自分からやりたい!ってなるまでできない可能性高い😇

そして慣れるまで1ヶ月ほど副作用から毎晩嘔吐してた息子。ここで吐き癖がついてしまう💦


9月に入ると最後の水遊びでどじょうつかみに参加。兄妹頑張ってました😊妹は母がほぼ捕まえた🤣

9月末娘の誕生日4歳になりました!!

学校からサーカス🎪割引チケット頂けたので行ってみたよ、私初サーカス!1人でテンション上がってた!

家族全員厄除け兼ねて熱田神宮へ参拝

10月はひたすら公園遊び!インラインスケートのレンタルあったのでやってみたり、娘と私の2人で関西へ行く用事があったので奈良公園も寄ってみたり、娘最初は鹿可愛いって言ってたのにあの食欲に怖い〜😭って最後には泣いてた。鹿🦌凄いよね、大人でも圧感じる



🍊みかん狩りにも行って帰りに竹島水族館にも寄ったよー。

11月は息子が土曜日登校の午前中、ブルーボネットさんが長期休園入る前に!&お野菜マルシェあるというので娘と言ってみました。時間なくて慌てて帰宅。

息子がスイミングに行って待機時間に近くに図書館あるのを見つけて図書館デビュー。

そして先週末やってクリスマスツリーを出しました。

駆け足記入🤣


息子のプレゼントはピクミン4、娘には自転車で決定です、自転車は娘と一緒に決めに行ったよ!サンタさんにこれお願いしようね✨✨って🎅。

息子のは先日のブラックフライデーでポチり。

あとはケーキを決めるだけになるはず?です😁