2023年春 | MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

男性不妊により一人目(IVF2回、移植2回)にて妊娠→出産
ただ今二人目(IVF1回、移植2回)にて令和元年9月30日出産しました
フリーランスの兼業母です☆

お久しぶりです、お元気ですか?前回更新したのがあけましておめでとうでした😂

この半年間元気もりもりに育っております。


昨年の8月にADHD確定した息子ですがその後普通クラスの小学校へ入学。

入学して2ヶ月経ちますが一度も行きたくない、と言うこともなく元気もりもりに学校へ通えております。

いまだに不思議ちゃんしてますが息子ならのマイペースで楽しく生活してる様子👍

両親だけが心配でソワソワしてましたが良かった。

おそらく一番は給食が楽しみ!らしいです。家では好き嫌い大爆発ですがお外では出されたものは何でも食べてるらしい…家でもそうしてくれ😱

クラスで一番最初に食べ終わるんだよー!と自信満々に教えてくれました。

ちなみに彼はジュースが嫌いで飲み物はお茶と牛乳しかのみません。うん、給食に牛乳はつきものだよね🤣

入学前のランドセルと娘の制服写真撮影、娘は私服のみ


2月に花粉症発症した息子は2〜4月と花粉症メガネ愛用してました。アレルギーの結果がかなり悪く舌舌免疫療法の適応にもなるらしい。←希望人数が多すぎて夏以降にしかできないようですが負担を減らせるならチャレンジしてみようと思います。

ちなみに猫アレルギーにもなってました😱ねこちゃん…大好きなのに…←実家出るまで20歳の大往生した猫と暮らしてましたよ。

いろいろ病院ばかり通ってる息子です。


娘は2歳児クラスまで毎日泣いてます!泣き続けて他の子の保育に支障が出てます!とまで言われ連絡帳にたくさん記入&発達相談までいったのが年少さんになった途端、「まだ保育園行かないの?早く行きたいよー!!」と自分から園に行きたがってます…どういうことだ?

正直担任の先生と合わなかったとしか思えない

0〜2歳児クラスの3年間同じ先生で今年から担任の先生が変わりましたが新しい先生◯◯先生好き❤️と何度も教えてくれます。

息子卒園しちゃうし娘不登園になったらどうしよう…と本気で悩んでたのに。

すくすくと天真爛漫な末っ子らしい女の子に育っておりマイペースな兄のお世話をしたり兄にお世話されたり🤣

自分の分アイス食べたのに兄におねだりしてもらう人⇧

私生活では小学校準備やら町内組長になったことやら新しい仕事やらいろんなことが重なり3〜4月いっぱいバタバタしてましたがgwくらいから少しずつ余裕が持てるようになりました。

ネモフィラみたくて愛知牧場に行ってみたり。

⇧この時の息子に写真撮るためマスク少し外してーと伝えると、花粉が!花粉が!!と大騒ぎ😭すごい顔してます☜こういうところが嫌

思い立ってブルーボネット行ってみたり西尾にある愛知こどもの国に機関車乗りに行ったり←遠すぎた🤣

あとは魚太郎でBBQ、

ブルーボネットリベンジではポピー狩りにチャレンジ、マリオの映画も観てきました😊🍄

息子好きな食べ物は大人サイズ食べれるようになったよ。食べたくない時はとことん食べないけどね。


5月の後半には泥遊びができるらしい岡崎の公園へ。ひたすらおたまじゃくし獲ってました🤣


5月後半の晴れた日、無事に小学校初めての運動会!4年ぶりの全学年運動会だそうです。

娘はやることなくてグッダグダ🤣

運動会の翌日はわんわん動物園のチケットいただけたので息子と2人で遊びに行ってきました!!☜娘鼻水出てたのでお留守番。

🐶可愛い💕✨と息子大喜び。お散歩には2回もチャレンジ。

また遊びに行こうと思います✨