近状報告 | MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

男性不妊により一人目(IVF2回、移植2回)にて妊娠→出産
ただ今二人目(IVF1回、移植2回)にて令和元年9月30日出産しました
フリーランスの兼業母です☆

毎日バタバタすぎて久しぶりの更新(涙)
毎日除いてはいますがとりあえず仕事完全復帰しました!!

そしてそれに伴い毎日精一杯生きてます。
1日が早く終わるー。

先週土曜日携帯をiPhone7プラス→iPhone12に変えました。4年間使ったよー。
そしてバックアップからの復帰させた途端画面が暗いことに気づきアップルのサポートに連絡しても何度も初期化しても治らず初期不良やーーーと栄のアップルストアに駆け込みました。結果アップルさんのスタッフさんの中でもレアケースらしいアクセシビティ関係での設定が出てたらしい。

別のスタッフが前に見つけたんですーってお話ししてくれて、その時その別スタッフさんお休みらしくて何度も他のスタッフさんに聞きに行ってくれて治してくれた。

これ自分で設定した記憶が本当に無いので過去の過去、iPhone持った初期くらいからのずっと設定され続けた内容みたい(;゚;艸;゚;)下手したらiPhone4くらいから10年越し?

とりあえず無事にiPhone使えるようになりました。


私自身毎日朝から子供相手して保育園送って行き帰ったら家事して仕事して夕方バタバタお迎えいってご飯作って食べさせて風呂入れて寝かせてその後仕事するか寝落ちするか…もうその毎日すぎて自分のこと何もできてない。

ふと気がついたらマスクが皆衣替えしてて私1人夏マスク使ってた。

あとお豆の歯医者と家族のインフルエンザワクチンうちに行ったり皮膚科に行ったりバタバタした2週間でした。




本日はハッピーハロウィンー。何もやってませんがかろうじて玄関にハロウィンに飾り付けしました。

子供たちは元気に育ってます。あずきも1歳1ヶ月になり立ち上がっては数秒キープできるようになり後一歩!がまだ出ない。立ち上がった勢いで1〜2歩歩く時がたまーに

とりあえずお豆より早く歩く?と思ったのは無理でした(笑)
離乳食については好き嫌いが出てきて1〜2歳まで何でも食べるというゴールデン期間がありません(涙)
とにかく酸っぱい物嫌い、トマトが嫌い!少しでも気づかれたらペーって出される。みかんもいっとき食べてたけど今は嫌、
あと固形物苦手、口の中に気に入らない感触あると出す、キウイもつぶしてなら食べる。
最近やっと手掴みたべに興味出てきた。にんじんスティックやきゅうり、バナナなど好きな物なら食べる、それ以外はぺいっ!!投げる
スプーン使いたい欲すごい、練習中。雑炊系大好き
お豆の時は何でも食べたから差がすごい。
そして我が家はゆるく手作り、ほぼBF頼り
もう無理、そこまで手が回らなくてお金かかるかもだけど時間と精神が足りない。
ありがとうBF!!
あまり食べない子だからできる。
手作りの時は晩御飯メニューがとりわけできそうな時のみ。食材についてはほぼクリア、調味料も少しずつ使いはじめてます。
アレルギー検査して何も無いの確認済み
最近お気に入りのミッフィーのゆれ丸といないないばぁからの親のご飯取り上げる人


お豆については今度じっくり語りたい。とにかく癖が強い!1回でお話聞かない、何回も何回も口すっぱく話して最終的に雷が落ちる。怒らない日ないんじゃ無い?ってくらい毎日辛い、私が辛い。4歳男子、毎日がすごい。いつ落ち着くの?
ただあずきには本当に優しい。
最近はよくあずきと遊んでくれてます。

一応2人で遊んでる?あずきには手を出されて怒って泣いてる?
元気です。