離乳食と発表会中止 | MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

男性不妊により一人目(IVF2回、移植2回)にて妊娠→出産
ただ今二人目(IVF1回、移植2回)にて令和元年9月30日出産しました
フリーランスの兼業母です☆

4m28d
少しだけ早いですがあずき離乳食開始しました。
微妙な顔しながらも一応口の中に入れて嚥下してくれました。
朝一でやったのでお腹すいてなかったかな(^ω^;)。夫に動画撮ってもらうため朝一。
明日からは10時くらいにやる予定。
慣らしだけなので量は少しで進めます。
とりあえず手抜きしまくって小鍋にお米の粒と水入れた状態で数時間放置(明け方から)→30分ほど煮る→ブレンダーでゴー!
2週間近く分できた(笑)そのまま冷凍してます。
あまりにもショックなことが起きまして。コロナウイルスついに我が家にも影響出ました。
3月の初めにある生活発表会が中止(꒦ິ⌑꒦ີ)

後日園児だけでやるそうです。直接見れない(´༎ຶ۝༎ຶ) 
DVD販売で観れるけどもやっぱり観たいじゃん、連絡帳見てガチ泣きしてしまいお豆が慰めてくれた(苦笑)
相当楽しみだった模様(苦笑)

ちなみに年長さんたちはお別れ遠足も中止、卒園式も園児だけで親は不参加。私が同じ立場になったら本当に悔しくて泣き叫んでると思う、もちろん自粛することは納得してもちろんそれが一番だとは思うけど一生に一度だけの卒園式が…流石につらい。
早く落ち着いてくれますように

久しぶりにダイソー行って買ってきたもの↓
ほぼハンドメイド用品と子供のもの(笑)
ダイソーのハンドメイド用品可愛いの増えすぎてもうつらい♡
あずきのヘアクリップとヘアゴム作ろうと色々買い足してきました。あとはロンパース改造してカーディガンでも作ろうかとチュールも。
クーラクールのツーウェイが足元のゴム切れちゃってゴム入れ直すのも大変そうなのでリメイク予定です。

4月頃には触れるといいな