お豆とあずきの成長 | MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

男性不妊により一人目(IVF2回、移植2回)にて妊娠→出産
ただ今二人目(IVF1回、移植2回)にて令和元年9月30日出産しました
フリーランスの兼業母です☆

1年前の今日はあずきをお腹にお迎えしてBT5という一番ドキドキしてる日でした
フライングで結果が判る!とすごいそわそわしてました(笑)今では生後3ヶ月、明日には生後4ヶ月になります。とにかくマイペースさん。お兄ちゃんいると静か、声を出さずニカッと笑います。私と2人きりだとすごいおしゃべり…なんで?(笑)
多分お豆がうるさすぎる…
そしてクレームが多い。気に入らないとめちゃ怒る。
夜しっかり寝る。相変わらず飲みムラ激しい

そんなあずきさんは今一生懸命寝返り練習してます。

オーボールで遊ぶようになったと思ったら今度は寝返り練習始めてました(^ω^;)。仕事部屋のこの簡易ベッドも寝返りし始めたら片付けます…落ちたら怖い。
掃除しないと…←仕事部屋物置状態できたない…


そして同じく去年のブログ見てるとお豆の発狂した嫌々期を書いてました…こだわりが凄いやつで自分が気に入らないと座り込んだり寝転んだり叫んだり逃亡したりやり直し何回させられたことか…

今はそういうのはだいぶ減り逃亡というよりは体力有り余ってて走って消える…段差に登る逃げる勝手にかくれんぼ始める、声かけてもまだやるのでおいてくと大声で叫びながら追いかけてくる(周りがギョッとする)
…気に入らないと泣く…嘘泣き…

一応成長してるのね(苦笑)疲れはするけどあの時のどうしようもない手がつけられないレベルは無くなりました。
お話ししたら病院にも行けるようになったしほぼ意思の疎通ができる(あいかわらず何言ってるかわからないこと多々)
皆成長したよーーー