お豆復活 | MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

男性不妊により一人目(IVF2回、移植2回)にて妊娠→出産
ただ今二人目(IVF1回、移植2回)にて令和元年9月30日出産しました
フリーランスの兼業母です☆

お豆ほぼ完治!昨日から保育園に行き無事に時間でお迎えになりました!!
やったーーー!
前日まで咳すごかったけど帰ってきてから全然出てない(^ω^;)少し落ち着いたかな?

火曜日に発熱してから一度39度近く行きましたが(カロナール飲んでて38度出てた)38度が3日間続き金曜日にやっと37.4度。38度が4日続いたらウイルス系かも知れないのでもう一度小児科行くつもりでした。

そのあとは37度代、咳がすごくそれでえづいて何度か嘔吐。固形物がつらいのかあまりご飯食べれず。

土曜日にはほぼ咳のみの完全に平熱になりました。とにかく咳が凄い!
私とあずきの風邪とは全く違いました。
そして私は必死に取り返すように仕事(^ω^;)。日曜日は買い物だけと思い出かけましたが早々にキャラカートの中で大人しくなるお豆。いつもと全然違う

そして昨日、園でも大人しかったそうです(苦笑)
お豆に聞いたらクラスで2人が早退、何人かおやすみ、皆エホエホ(咳)してたーって(꒦ິ⌑꒦ີ)怖すぎる

帰宅してからだらだら中のお豆、すぐに脇腹かきむしる…(まだカイカイと戦ってますよ)
今回の咳でぜひマスク嫌いのお子様におすすめしたいマスクを見つけました。

お豆マスクをしてくれず嫌がる(涙)
口を抑えるように言い後半はおさえれるようになったけども…されど3歳児、手の隙間が空いてる←…。

聞くとお耳が痛い、苦しい、濡れて気持ち悪い。
何タイプか買い置きマスク出してみましたが全部嫌と言われお耳痛くないで調べたら出てきたのが↓


大人の方でもつけてる方よくみますよね。実は数日前に私がお試しで購入、大人組が使い始めたばかりでした。
私の感想は家の中だと苦しいけど外に出て風が吹いた時などの空気の通りが気持ちいい!楽に呼吸できる。耳痛くない、蒸れない、すぐ乾く!
ただし袋開封直後めちゃ臭い(笑)

子供用もあるならと急いでAmazo◯でポチ。
無事にマスクつけてくれるようになりました!!耳痛くないって、苦しくないって。
今流行ってる肺炎のウイルスには対応してませんが風邪や花粉程度なら防げるそうです。いい、つけてくれないより断然いい。

昨日の保育園でも一日中つけてたそうです(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾ 

これがダメなら自分で作るしかないかな…と考えてたので良かったー(過去に大人サイズで作ったけどもガーゼは毎回洗濯後にアイロンするのがめんどくさい)

あずきは3m25dの金曜日から突然オーボールで遊ぶことに目覚めました。
枕横においといたら自分で掴み両手で持ったりして遊んでます。