お食い初めと三連休初BBQ | MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

男性不妊により一人目(IVF2回、移植2回)にて妊娠→出産
ただ今二人目(IVF1回、移植2回)にて令和元年9月30日出産しました
フリーランスの兼業母です☆

1月の三連休はお出かけとあずきのお食い初めでした


初日はお昼から1週間ぶりのお豆といちご狩り、あずきは初めて←抱っこ紐の中

お豆にあずきお留守番するか連れてくかどっち?と聞いたら「あずちゃんも一緒ー」って言ってくれた、少しずつやきもち焼かず3人でのお出かけ受け入れてくれてます。

相変わらず食べまくる!お昼ごはん後の小腹が空いた時間のためお豆33個、わたし60個←過去最高☆

その後イオンへ移動し父ちゃんに頼まれてたものとあずきのお食い初め用お野菜買った後はお豆フリータイム↓
…暴れまわってました。あずきは熟睡

翌1月12日大安の日に生後104日目であずきのお食い初めを行いました。
今回も自宅で家族のみ( ღ'ᴗ'ღ ) 


午前中から魚太郎に行きお豆初のBBQにチャレンジ!!
ひたすら焼くだけ焼いたら満足してとうもろこしとぜんざいしか食べなかったよこの人…そして火力MAXのとこで焼く夫…海鮮やら肉やら尽く焦げてた(笑)

わたしはずっとあずき抱っこしたまま食べ終わったら車にお豆と戻り授乳→食べ終わった夫と合流して魚太郎の売店でサーモンといくら、甘海老と刺身用いか、他魚を干したものを数点買って帰宅。

夜は早めの時間からお食い初め&手巻き寿司パーティー!!
今回鯛とはまぐりは↓にて事前に購入、前日にお煮物は仕込み済み
ほぼ準備入らず(^ω^;)。
お豆手巻き寿司喜んですごく食べるのと親は準備簡単、机の上も豪華でいいことづくし
年長者の同性とのことなので私が食べさせ係
スクスク健康でいい子に育ってね( ღ'ᴗ'ღ ) 

3日目は成人式、この日はお昼から近所の公園へお出かけ
たくさん遊んだお豆、土と何かの果実?を袋に入れお父さんへお土産として持って帰ってきました…虫が出てこないことを祈る(笑)

あずきは完全に首も座り寝返りはまだですが練習兼ねてゴロンさせてもじっと首あげて耐えてます。
そしてまぶたはまだはれぼったいですが二重になりつつあり☆今現在奥二重のようになってます。

本日は朝から微妙な咳をしてます。
お出かけ多いから風邪ひいてしまったかなΣ('A`;) ごめんねー汗
※お豆が家にいると発狂して暴れ回る為外に出る機会が多い…