保育園準備とお豆 | MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

男性不妊により一人目(IVF2回、移植2回)にて妊娠→出産
ただ今二人目(IVF1回、移植2回)にて令和元年9月30日出産しました
フリーランスの兼業母です☆


1月の新春セールを利用して早くも保育園準備始めました。
昨年4月入って動きだしたら店頭にタオルなど売り切れが多くて(^ω^;)。
保育園合否の結果は2月に入ってからだけどきっと行けるはず!信じてる☆


新春の楽天セールで購入したあずき用のお名前シールは↓こちら
アイロンスタンプのクレアフォームさんの2点
防水お名前シール&アイロンシールのセットと


他ではあまりみないイラストが可愛くてこちらの苺かぶってる女の子の模様でお願いしました。
アイロン不要タグすごく便利すぎる。お豆の時、はじめはタグ付けにアイロンかけてたけど衣替えが来るたびにキリがなくなって…めんどくなってノンアイロンタイプ使い始めたら感動したよ。お高いので両方兼用していきます。

そして先に買ってしまった防水のタイプ↓のキキララ

正直こんなに防水タイプいらないけども小学生になっても使えそうだし可愛いのであり


そして、おむつ購入がてらアカホンさんで買ってきました↓紐付きタオル。今回はシンプル系で、安かったんだい…キャラものにすると値段が一気にあがる(^ω^;)。2人とも1日に2枚使うので枚数結構必要で…全て1枚280円也
お豆のは現在使ってるものでもまだいけそうならそのまま持ち上がって使い、ボロボロのものを入れ替えていく予定です。


あずき用にお昼寝布団の枕、お豆が年少さんからお昼寝がなくなる為そのままあずきにお昼寝布団が行きます。
枕がセットになってなかったので途中で買い足したんですがあまり良くなかったみたいで(^ω^;)中綿が偏りまくって中で団子になりまくってる(笑)
なので新調してみました。そしてソックスラベル。
フロッキーは確かに洗濯しても長持ちします。だけど毎回アイロンかけていらないシート剥がしてーがめんどくさくて途中でやめました(笑)。
ついでに靴下に直接書くとすぐ消える:(´◦ω◦`):
↑お豆、今は足の裏に大きくマジックで書いてます。
試しにラベル買ってみました。
とりあえず様子見つつあずきの服にネームタグつけていく予定です。ロンパース着せてもいいのかわからない為そこが悩む。お豆は今の園は1歳過ぎての入園だったのですでに上下分かれたの着てた。
入園式で必要なもの説明受けたはずなので準備期間かなり短かったはず。今のうちやれることやっとく!!






近状↓
たまたま寄ったゲームセンターで1箱100円で取れたので調子に乗ってやったら4箱連続取れた…計400円也。これ一箱700円で売ってるらしい(ネット)。おやつでいただきます!!
おもちゃコーナーと言うなの魔窟…片付けても速攻崩壊する。
久しぶりにボタンシャツ着せてみたらお豆さん想像以上に喜んでました…てっきり綿シャツは動きにくいかと思ってあえて避けてたんだよ。前回着たのは2歳のお誕生日写真撮りにいく時(笑)。
これからは着て頂こうかと。スモックきてジャケット着る時にシャツが見えなくなるからジャケット着たくない!とか言っててめちゃ可愛かった。何そのこだわり♡
お豆ついに103センチ突破。9ヶ月で7センチ伸びた。

お絵かきがとても上手になってきました。
ちゃんと特徴とらえてる!!