義実家詣でお食い初め1回目、疲れた… | MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

男性不妊により一人目(IVF2回、移植2回)にて妊娠→出産
ただ今二人目(IVF1回、移植2回)にて令和元年9月30日出産しました
フリーランスの兼業母です☆

昨日から通常の日々が始まりました。日中静かなこと(꒦ິ⌑꒦ີ)もう平和すぎる(苦笑)
バタバタしすぎてご挨拶やコメント返しできてません。本当にすみません。


とりあえずもう全身バキバキに痛くて仕事も全くできておらず昨日提出分にも「すみません、何もできてません」と全力土下座な勢いで謝罪…

あれだ、3ヶ月の乳児だけでも手一杯なのにやんちゃな3歳児と何もしたくない病の36歳の男の面倒見ながら仕事なんて本気無理だ。

接骨院行きたくても次の予約までまだある…心も体も痛い

さらにあずき、起きてる時間が増えてきました…どうやって仕事環境整えよう。産後の関節が痛くて床に座れない。泣き言ばっかりだ(苦笑)

そして右の乳が違和感あり。詰まってはいないと思うけどここ3日間、下乳あたりがずっとズキズキする。
なんかやだなー

1/4にお昼から義実家へ行きました。
あずき皆に可愛がってもらってじいちゃんはデレデレ、ばあちゃんは念願のお食い初めで抱っこしながら自分でやれたことに満足←従兄弟くんがお腹すいたって泣いても待ちなさい!って怒った人…そんなぁ…そっと義理妹さんに目配せで謝罪したよ(涙)
とにかく大人たちに代わる代わる抱っこされて前半は良かったのですが刺激が強すぎたのか夕方からの黄昏泣きがいつも以上に酷くて(涙)。
それをみてじいちゃんばあちゃん良かれと今のうち晩ご飯食べちゃいなさい!と抱っこ変わってくれるけど母ちゃんじゃないとダメな時期に突入してる為ギャン泣き悪化。
そしてちやほやなあずきに今まで自分がちやほやされてたお豆は焼きもちなのかグズグズからの「おかあさんたべさせて」
仕方ないよね…皆赤ちゃん可愛いになっちゃうよね、そしてお豆も寂しくなっちゃうよね(^ω^;)。お父さん頑張ろうとしても子供からお母さん!になってしまってお父さん寂しい。
ここ最近お豆自分から「たべさせて」とよく言います。可愛い。可愛いけど体力がついて行かない。
食事もいつも通り駆きこみお豆食べさせた後は小豆の抱っこ交代、ひたすら乳あげながら抱っこのまま部屋を揺れ歩く←全身痛くなり久しぶりに吐き気が来た(笑)

産院で私の乳頭の形的にフットボール抱き勧められお豆の時からそれで授乳してきたけど、最近のあずきは嫌がり普通の抱っこでの授乳スタイルを好むように。
ぐずった時なんかは立って動かないと泣き止まない

↓半年違いの同じ歳の従兄弟くんと遊ぶお豆。自分のおもちゃ見せて遊んだ後いつも従兄弟くんのおもちゃで遊ぼうとする新しい物好きな男です。お菓子でチョコレートもらって少し食べただけでお母さんあげる…
君チョコ嫌いだよね…

従兄弟くん小柄でお豆が0歳の冬に着てた黄色のコート(80センチ)を今年も着てくれてましたΣ('A`;)
3年目だってさ、たくさんきてくれて嬉しい。

2人でたくさん遊んでくれたようです。よかった良かった
結局7時頃にはお豆は遊び疲れて眠い、あずきはギャン泣き、他の部屋で一人であずきあやしてた私の顔が死んでたらしいのを見かねて夫から早めに帰ろう!と珍しく急かすように撤退(いつも義母に捕まり遅くなる夫)
2日くらい身動き取るのが辛かった(苦笑)

昨日から日中2人きりに戻ったのに前日の刺激がまだ残ってたのかあずきさん何度も目が覚めなかなか寝続けられず、その度に対応する為私も仕事進まない(苦笑)。
そして今まで見もしなかったバウンサーのおもちゃやメリーさんに反応。ずっと回るメリーを眺めてたりと一気に成長しました。

その反動で今日はぐっすり寝続けてくれてます。
疲れたんだねー(^ω^;)。

週末改めて自宅でお食い初めをする予定です。