個人メモ、33w4d病院へ、駆け込み | MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

男性不妊により一人目(IVF2回、移植2回)にて妊娠→出産
ただ今二人目(IVF1回、移植2回)にて令和元年9月30日出産しました
フリーランスの兼業母です☆

個人的メモ






33w4dにあたる昨日の夜病院にかけこみました。
この日は胎動が1日通して激しめの日。先日の検診で子宮口柔らかいと安静指示を受けてから日中は出来る限り横になって過ごし、夕方お豆のお迎えに。
帰宅してからソファーでご飯作る時間まで休んでましたが6:30頃から横になっててもお腹の張り&おへそ横あたりがピリピリと痛みが走ることが何度もありました。

しかしそろそろご飯の時間、お豆もお腹すいてぐずぐずになり始めてる為痛みに耐えつつ簡単に作れるかとシチュー作成

その間もお腹は張る&痛み。
おへその横といってもちょうどチビ子の背中あたり、あまりにも痛む為7:30頃にご飯を食べ終わりウテメリン服用。
しかし一向に張りがおさまらず、お腹に触れると痛い、お豆も横になってる私に不安なのか構ってくれと身体によじ登ってきて余計に痛い。
張りなのか痛みなのかもうわけわからなくなり何度も病院に行こうかと悩んでました。

しかしあいにくと夫が残業で連絡付かず家に2人きりのため病院にお豆連れてくわけにもいかず寝て我慢してた。
ウテメリン服用から2時間、お豆の寝かす時間も考えるとお風呂はいる時間を伸ばすのも限界、病院に連絡するか?!と半泣きになってるとちょうど夫が帰宅(꒦ິ⌑꒦ີ)
夫からも言われてそこから病院へ。

到着したのは9:30頃でしたがそこからNST20分&内診。子宮頸管も若干伸びてて赤ちゃんの心拍も元気!
張りもなく結果原因不明…

もしかしたら胎動から痛みが来てたのかもしれないとの事。
前駆陣痛にしては早すぎるよね。
あの痛みは一体何だったんだろう

1晩寝て翌朝にはすっかり落ち着いてました。
とりあえず今日も一日大人しくしてましたが痛みもなくいつも通りです。