水遊びと入院バック準備 | MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

男性不妊により一人目(IVF2回、移植2回)にて妊娠→出産
ただ今二人目(IVF1回、移植2回)にて令和元年9月30日出産しました
フリーランスの兼業母です☆

昨日お仕事やっと終わりました!そして今日からまた残りです、今1つの内容を半分づつで分納させてもらってます、有り難い。スケジュールも無理しない程度に。
日中は座りっぱなしは体力が持たないので作業部屋に折りたたみベッド持ち込んではゴロゴロ休憩、エアコン1つの部屋だけなので節約にもなる、最高。


お豆の話
土曜日台風の日はお家でゆっくりすごし、日曜日曇りとの事ですが台風後は暑くなるだろうなーとプール出しました。

去年まで使ってたきのこプール、1日のためだけにでかいの出したくない(笑)
案の定キツイ(^ω^;)
右のほうでは天井に頭がつくのできのこから手足生えてる風のきのこ人間の完成☆
相変わらずすっぽんぽんで1時間ほど水遊び、親は部屋の中から網戸越しに監視、蚊が入ってくる(;゚;ж;゚;)

その後トイレの踏み台洗ったやつの上でお立ち台してました…マッパで(꒦ິ⌑꒦ີ)

中ぐらいの簡易プール欲しいな、でかいのもいいけど土日の二日しか遊ばないのに準備が大変すぎる(^皿^;)2人遊ぶならまだしも今年はお豆だけだし。



夫や母からせっつかれて入院バックだけ準備始めました。
ベビー服の水通しはまだ早いかな…一度洗濯槽掃除してからお盆ごろに一気に部屋の片付けとともにベビーベッドや箪笥の設置とかと共にやろうかと。

入院バックもそれくらいにしようかと思ってたけど過去の色々な事もありいつ何時あるかわからないので早めにすることに。

ーといっても詰めるものもそんなにないかな。

最低限のベビー用品
・おくるみ(ガーゼ)
・おくるみ(バスタオル)
・2wayオール
・コンビ肌着
・ガーゼ

自分用
・お産パットLMS各種
・安心ショーツ(履くタイプのナプキン)
・母乳パット
・産褥ショーツ4枚
・通常のショーツ2枚
・授乳キャミソール2枚
・バスタオル、ハンドタオル各1枚
・スキンケア
・ストロー(どちらか)
・歯磨き
・箸とスプーン

おくるみ2種あるのは微妙な時期過ぎて暑かったらガーゼにしようかと。
あと前回お豆の時破水からスタートだったので産褥パット足りなかったので荷物の中身ほぼこれ(笑)

後は追加で後日
・モバイルバッテリー
・充電ケーブル
・S字フック
・ゴミ入れなどの袋
・食器洗剤、洗濯洗剤
・コップ
・印鑑やペン、ノート
を入れようかと。

前回の入院中下着や使った箸なんかは手洗い場に設置されてた石鹸で洗ってて若干後悔してたので(笑)


何もないといいのですが、こればかりはわからないよね、準備するに越したことはない