28w6d検診 | MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

男性不妊により一人目(IVF2回、移植2回)にて妊娠→出産
ただ今二人目(IVF1回、移植2回)にて令和元年9月30日出産しました
フリーランスの兼業母です☆

28w6d
後期に入って初めての妊婦健診でした。

前回の検診で気になってたチビ子小さめと言われた件、今回+429g、順調に大きくなってて1316gまで大きくなりました!
調べたところ成長曲線ど真ん中、良かった(^ω^;)

もう気になって仕方なかった、とにかくお昼寝と夜の睡眠大事にして積極的に横になって休憩する時間を取ってました。
ただ思うのが少し前までお腹張りかけて横になるって感覚はあったけども最近はお腹が重くて腰が痛くて休みたくなる。

今回の検診でも内診があったけど理由が何となく判明。
前回と今回の子宮頸管35mmあり問題ないそうですがその前の時が頸管長27mmだったそうです。
羊水少なめ?でお股ジワジワって言ってた23w6dの検診頃の話Σ('A`;) 
安静にと言われてたけど結構やばかったの?!

ちなみに前回ウテメリン無しになって2週間経ちますが張る感覚もお股のジワジワも特に無し。

久しぶりに安心して不安なども無く落ち着いて受けれた検診でした。

今回いつもの先生ではない臨時の別の先生が診てくれたので過去の事などカルテ?みながらしっかりお話して教えてくれた。
チビ子のお顔も積極的に見せてくれようとしたり素敵な先生(❁´ω`❁)

チビ子は口元に手を持ってきてたので目元と鼻筋しか見えず(^ω^;)

私自身前回+0.75キロ、頑張りましたねと褒められたヽ(=´▽`=)ノ。もう暴飲暴食やめて食べれる時に食べれそうなもの食べてます。とりあえず油物や肉ものが料理法と時間によって胸焼け起こしてきつい。

浮腫もなし、落ち着いてます。


個人的に夏の妊婦というのを経験してあまりの暑さにバテそう。
梅雨はまだあけてないけども急に気温上がって身体が追いつきません、ただでさえ体温上がってるので我慢できずついエアコンの部屋に避難。
身体が冷えすぎてつらい、温度1度でもあげると今度は暑い、どうしたらいいの(꒦ິ⌑꒦ີ)
お豆の時は真夏はつわりでほぼ寝てた(笑)

ちなみにまだ仕事してます。いつまで続けるのか不明…ペースは分割納品などでのんびりやらせて頂いてるので助かってますがもしかしたら36wくらいまでやってそう(苦笑)。へたしたら直前までかも
そして産んだ後は2ヶ月くらいからまた復帰なのかな?
有り難いお話です。
自宅自営業なので無理しないスケジュールでなんとか頑張れてます。