3歳3ヶ月リニア鉄道館 | MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

男性不妊により一人目(IVF2回、移植2回)にて妊娠→出産
ただ今二人目(IVF1回、移植2回)にて令和元年9月30日出産しました
フリーランスの兼業母です☆

3歳3ヶ月

久しぶりにお豆と2人きりで半日お出かけしてきました(❁´ω`❁)。


本日の父ちゃん土曜日出勤、ばあちゃんは体調不良らしく頼れない…朝から家の中で暇そうにいろんなおもちゃ出しては遊んでるお豆…連日の梅雨でお外にもいけず色々溜まってる模様。
珍しく曇り予報の本日、何処か連れてってあげたいけど公園は私の体力的に無理ーということで久しぶりのリニア鉄道館に行ってきました!!
あそこなら施設の中だから走って消えてもすぐ見つかる(苦笑)


行く過程から色々刺激がありすぎて(笑)

偶然通りかかった某飲食店前の信号待ち、お豆が突然「母ちゃんぽっぽいるー!」
「?」横を見たらなんと駐車場に停まってるトラックの荷台にリアル鶏(笑)。
※一応お店モザイクしました。
ええっ?!Σ('A`;) 5羽いました、動いてた…多分ここの食材は新鮮なんだと思います、エスニック系のお店でした…初めての体験…とりあえずお豆にはぽっぽバイバーイてごまかしといた。

そして久しぶりのリニア鉄道館、駐車場が変わってる:(´◦ω◦`):。以前はすぐ近くのあおなみ線下にあったはずが閉鎖され反対車線のファニチャードーム横の立駐に(^ω^;)。しかも停めるためにかなり大回りさせられた。不便すぎる。
調べたら以前の臨時駐車場2018年2月には廃止されてるって。まじか


駐車したあとリニア鉄道館まで5分ほど歩き、到着!!
お豆大喜びでした(笑)来てよかった

プラレールの60th記念で所々にプラレールがありました。大きめのセットじゃなく所々に置いてある感じ

夏休みイベントで0系新幹線の運転台公開で椅子に座り記念写真も撮ってもらえました(❁´ω`❁)

↓初めてこの手のもの購入しちゃったよ、めちゃくちゃ可愛かった
展示電車で電話機見つけて大喜びしたりモニター系?でたくさん遊んだり
前回来た時とは楽しみ方も変化があり左下のレバー動かしたらリニアが動くやつにはまりずっと張り付いてた(^ω^;)。今度電気館とか言ったら喜ぶかな?まだ早いかしら

帰りがけにプラレールのお部屋で30分くらい遊び、帰ろうよーと声かけても「待って、もうちょっと」…周りのお友達も帰りはじめたのでお豆もやっと帰宅してくれることに。
ちなみに周りはほぼ男の子しかいなかった(笑)

お土産買って帰宅

駐車場行くついでにとなりのメイカーズ・ピアに寄ったところ今モノづくりイベントを開催されてるらしくぽっくりを作ろう!が置いてありました。
なんとなく勢いでお豆と作成。
同じ大きさの竹を探して紐で結んだよー。
出来上がったあと難しいけども楽しそうに遊んでました。

その後ジェラート食べてやっと車へ。

疲れたー!疲れたけど久しぶりのお豆とデート楽しかったです。