25w5dと3歳3ヶ月、ハンドメイドとお豆 | MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

男性不妊により一人目(IVF2回、移植2回)にて妊娠→出産
ただ今二人目(IVF1回、移植2回)にて令和元年9月30日出産しました
フリーランスの兼業母です☆

本日25w5dになりまして、予定日まで100日となりました(❁´ω`❁)。二人目早いとは言うけどあっという間!そして25wに入り一気にお腹が大きくなり胃が圧迫されるのか胃もたれ…夕方になるにつれ胃液が込み上げてきてついに昨日夕食後に嘔吐…
後期つわりがまたやってきたようです。
つわり終わって何もなかった期間の方が少ない
仕事の間にまたもやハンドメイドちくちくしてました。
お試しで作った為手縫い、ところどころ歪んでますがエルゴ アダプト用のよだれカバーとヘッドカバー。

ロフトのセールコーナーにあったタオルとダブルガーゼで制作。新生児期にも使えるように内側のパーツ縁にゴムつけたりして調節しました。

型紙成功したのでミシン使って量産しようと思います。ヘッド周りも意外と汚れるよね。


相変わらず元気いっぱいのお豆、3歳3ヶ月なりました。
最近では団子が大好きで毎日のように食べたいアピール(^ω^;)。夕食食べれなくなると困るので半分こねー、と伝えたのにある日「半分こーかあちゃんと半分こー」って自分で歌いながら母が保育園の荷物の片付けして戻ってきたときには最後の一個にかぶりついてたという(笑)

どんだけ団子好きなの?
母ちゃんのは?って聞いたら半分こーって言いながらそのまま残り食べてたよ

↓キラキラ星歌うお豆、楽しそうで何より