羊水過少気味その後と日常 | MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

男性不妊により一人目(IVF2回、移植2回)にて妊娠→出産
ただ今二人目(IVF1回、移植2回)にて令和元年9月30日出産しました
フリーランスの兼業母です☆

先週23w6d羊水過少(?)からの安静指示を受け1週間後の24w5dに再診察に行ってきました。

結果大丈夫そうとの事で自宅安静解除となりお散歩くらいはOK、運動はやめておく。ウテメリンの錠剤のみ2週間継続となりました。

おそらくチビ子が羊水飲んでおしっこする前だったのか、たまたま何かのタイミングだったのか?
おそらくこのまま様子見で大丈夫との事です。
本当に良かった!!
チビ子は元気いっぱいで2週間後の検診でまた確認になりました。

ウテメリン 錠剤が毎回手が震えたり動悸がすごかったりで地味につらい。

本日25w0dに入りました。先日までお腹が小さめなのを地味に気にしてましたが一気に大きくなりはじめ胸焼けが常にあります。
多分お腹下がってくるまで続くんだろうな、あと体力が無くてフーフー言ってる、地味にお風呂あがりにパンツ履くのが辛い(笑)
そして胎動が激しくなり力強く、動くたびにゴリゴリされるので思いのほかキツイ
お豆の時みたいに突然蹴っ飛ばされるわけではなくずっと力強く動いてる感じ
横になってる時以外に座ってても服の上から動いてるのがわかるかくらいになりました。


お豆は元気一杯です。来週七夕祭りの後プール開きするそうで、去年の水着がまだ着れるか確認しようと思ってるのについつい忘れる
多分大丈夫なはず

施設の隅にあったゲーム機で遊ぶ夫とお豆
最近プラレールブームがまた戻ってきたようで線路繋げて遊んでます。やっぱりプラレール強いな。
トミカはほぼ興味ないみたい(^ω^;)息子は電車派でした、
男の子は電車派か車派かに別れると言いますよね(苦笑)

今週1週間、またもや雨が続くようですね、洗濯物がこまる。