いちご狩り | MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

男性不妊により一人目(IVF2回、移植2回)にて妊娠→出産
ただ今二人目(IVF1回、移植2回)にて令和元年9月30日出産しました
フリーランスの兼業母です☆

朝目が覚めてからあまりの寒さに外みたら今年初めての雪にびっくり

午前中は積もってました。
お豆は1年ぶりに雪を見てちゃんと雪として認識したようです。去年みたいに触りたいとかは無かったな(^ω^;)

そんな寒い中行ってきましたいちご狩り!!
数年前に知り合いの方に名古屋市内で唯一いちご狩りが出来るハウスとして教えて頂いたいちご畑さん

美味しいよーって聞いてて行きたいなーと思い出してはチェックする度に予約が取れず。
去年はお豆がいちごに興味がなかったので見送り

今年も張り付いてたら年末年始の追加募集で予約できました!!
ちなみにウォーカーやじゃらんなどでも紹介されてる有名な所なのでお名前隠さずだします(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

大人1700円、2歳児無料、3歳以上の幼児は1100円
↓いちごいっぱーい!!

今年のお豆はどうしたってくらいに苺大好き苺に目がなくてクリスマスケーキもいちごのみ食べる男(笑)
初めハウスを見たときはなんだーって顔が中に入って甘い匂いを嗅ぎ苺をみたから大はしゃぎ
※ハウス内はお外が雪なのに暖かかったです

いちごー!捕り方はハサミを使ってパチンと切り、首から下げた紙コップにヘタを入れる。

この大きさ↓°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
品種は章姫と紅ほっぺの2種。
ハサミ使わせたくなかったけどやりたい!とぐずりが出た為大人の監修のもとパチンとしてもらいました。

大きないちご、小さないちごを判断して大きいのを狙っては次々と食べていくお豆


お昼ご飯おにぎり1個できた為パクパク食べて大人顔負けの量食べてました。
この大きさで10個以上食べてたような(^ω^;)
本人に聞いたらおいしいーって。
手も顔もお洋服もベタベタにして美味しそうに貪りたべてた(笑)

酸っぱいのはほぼなく甘くて美味しかったです。個人的には紅ほっぺ派。
大きくなりすぎてると熟れちゃってて大味が多い為少しヘタの部分が白が残ってる?ってくらいのが特に美味しかった(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾ 
お豆も2歳児で味がわかるのかきちんと最後まで食べる時もあるのに大きいのはある程度かじったら母ちゃんあげるーって何回か押し付けられた(*;゚;ж;゚;*)
※ちゃんと残りは食べましたよー。

30分の枠の中でのイチゴ狩りでしたが20分ほどでお腹いっぱい!!後半もう終わりにするーと言いながらも何となく手を出してしまっては口に入れて(笑)止まらないんだよ

何個食べたのか数えなかったけどばあちゃんとお豆と私の三人でかなりの量食べた(笑)
2歳8ヶ月はかなりの量食べますよ∑(°口°๑)

美味しかったです!!
次は暖かくなる3月頃にもう一回行けたら嬉しいなー。